※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が登園を渋り、休ませるか行かせるか悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

登園渋りについて。みなさんは、子供が登園を渋ったら休ませますか?行かせますか?
いいねかコメントください🙏

4月年少入園した息子が園に行き渋ります。入園以来毎日です。
理由は給食が全部食べられないことが不安、ママと離れたくない、以前一回漏らしてしまったのでまた失敗したらどうしよう…とかです。先生、友達のことは好きみたいです。

現在私は育休中で休ませようと思えばいくらでも休ませられます。
ですが、とりあえずどれだけ渋っても健康な限りは行かせてますが😭これでいいのか?と、、みんなどうしてるのかと気になって聞きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

渋ったら1日は休ませる

はじめてのママリ🔰

渋ったら数日間休ませる

はじめてのママリ🔰

渋っても毎日行かせる

しましま

行きしぶりの理由にもよります。家の子は大泣きで靴下や靴を放り投げ大暴れもありましたが、言っている理由がママがいい!お家でママと遊ぶ!だったので連れていきました。お迎えでは毎日ニコニコでしたし。
ママ友さんのお子さんは、それはお子さん自身が本当に辛いだろうというような理由だったので、休ませたって良いよと話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござきます!理由にもよりますよね😊ママがいいのはうちの子も同じです、何とか頑張って行かせてます😂

• 6月14日