※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉の彼氏の友達の紹介を巡る状況が複雑で、自分が無理をしている感じがして迷惑だと感じています。自己中心的な人なのか考えすぎなのか、疑問に感じています。

長くなります。
私は間違っているのでしょうか?

考え方は人それぞれなのでなにが正しいとかはないかもしれませんが一般的にはどう思うのか聞かせて欲しいです😣

私には姉がいます!
姉は彼と同棲中なんですが、彼の歳が47歳です!

彼の友達が誰か紹介して欲しいらしくて、姉が私の友達じゃ歳が離れすぎだから私が前勤めていた職場の人の友達では誰かいないか聞いて欲しいと言ってきました。

職場の人は39歳なので47歳でもありの人はありかもしれません!

ですが、その紹介して欲しいといっている男の人は、ラインから始めるのは嫌でお見合い形式みたいに最初会ってからじゃないとラインしたくないそうです💦

えっ?今時そんな人いるの?と思いますが、でも会うには、姉、彼、その男の人、私の前の職場の先輩、先輩の紹介してくれる女の人、姉と職場の先輩は数回会ったことはありますが挨拶程度なので私も行かなければいけない、、
となるとその2人を会わせるために6人の都合をつけなければいけないんですが、職場の先輩も結婚してて子供がいるし、私も子供がいるし、独身の人と生活のリズムが違うので独身の人が空いている土、日は子供が保育園休みで家にいるからだめだし、みんなで予定を合わせるのってかなり大変だと思うんですよね💦

大変というか私からしたら迷惑な話だと思うんです。
先輩にも迷惑かけちゃうし、そこを姉が全然わかっていないんです。

私がみんなの都合合わせるのは無理だってといっても、でもとりあえず職場の先輩にきいてみてよ、ダメなら諦めるからといってきます!

私が職場の先輩に聞いたらもしかしたらこの人迷惑な人だなって思われるかもしれないということまでは全然考えません。

私と職場の先輩の関係がへんになってしまうんじゃないかとは一切思わないようです。

まぁたぶん姉はまだ自由が効くからわからないんだと思いますが😣

でもこっちにそういう前にその紹介して欲しい男の人がラインからすればいいだけの話だと思いませんか?
そんなにみんな巻き込んで紹介してほしいってちょっと自己中な人なのかな?って思います。

この件について私が考えすぎなのでしょうか?

私は今子供が風邪続きで旦那も風邪引いてるしワンオペ状態で疲れてるし正直めんどくさいです。

コメント

りず

当事者2人で会うのは出来ないんですかね…もう大人ですし🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当事者2人で会ってもらいたいですよね😂
    でもそれをするにもラインは交換しないわけなので誰かが日時、場所指定してあげなきゃいけないしほんとめんどくさいですよね💦

• 6月12日
  • りず

りず

そんなこだわってるから出会えないんでしょうね…🫣いい年齢の大人が周りを巻き込んで…

あ、ラインしたくないならメールか電話か手紙はどうですか?笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メールか電話か手紙🤣笑
    それ良いですね☺️

提案してみます🤣

• 6月13日
  • りず

りず

うふふ💕ライン交換が嫌な理由って何ですかね😅自分達で待ち合わせ場所決めて勝手に会ってくれ〜って感じですね😘

• 6月13日
ママリ

やっぱダメだったわ〜
で先輩に聞かず独断で断りましょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが良いかもしれません😣
    私もなんとなく聞いてと言われると聞かないとなんか悪いことしたみたいな気持ちが出てきちゃってそれがよくないですね💦
    聞かないが一番ですね!

• 6月12日
はじめてのママリ

私だったら「最初会ってからじゃなきゃLINEしたくない」と言われたら
「じゃあ私が紹介できる人とは条件合わないね、他当たってみて」って言っちゃうと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうはっきり最初に言えばよかったです!
    つい聞いてみて、聞いてみてと何回も言われると私もはっきり言えなくなってしまってそれがよかなかったです😣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ダメなら諦めるって言ってるんだから、適当に、ダメって言ってた〜でよくないですか??😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがよかったですよね😣
    なんかそう言えなくて自分でめんどくさいことを引き受けてしまった感じです😣
    次からはそうします😣

• 6月12日
キノピオ🍄

めんどくさい人ですね💦
お見合いから始めたいなら
登録かなんかして自分で
行動したら?いい大人が…
って思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんといい大人ですもんね😣
    登録とか、マッチングアプリはやりたくないそうです💦

50歳近くにもなって出逢い方に理想があるみたいで💦
    ほんとそんなんだから相手できないんだよって思いますけどね😅

• 6月12日