※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の言動が指摘されてしまい、人間関係が悪くなることが辛い。自分を嫌いになる。

自分の言動が正しくなくてしょっちゅう指摘されます。
それでメンタルやられて辛いです。
私が間違ってるんだからしょうがないけど、間違ったことを何度もしてしまう自分が嫌になります。

今も人間関係を悪くさせるような言動をとってしまいました。
指摘され、もうやってしまったからきっと人間関係は悪くなるんだろうなって思ってたらお昼ご飯も食べられず。

こんな自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えばどんな事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で「Aさんが仕事をしない」という話を後輩のBさんから何度も聞かされていて、私の前ではAさんは真面目だったため直接指摘することができず、でもBさんは何度も言ってくるし困ってるんだろうなと思い、「Bさんが困ってる」という感じでAさんに伝えてしまいました。
    それをBさんに報告したら、「そうやって伝えたら人間関係が悪くなります」と言われ…あぁ、そうだな…私だってされたら嫌だよな…と。

• 6月12日
おにく

失礼を承知でコメントします。

どういう言動をしてしまうのかわからないのでなんとも言えないのですが、もし本当に悩んでるのなら精神科を受診してみるのも1つの手です。

あまりにも対人関係が上手くいかない、思慮に欠けるなど生活に支障があるレベルだと人格障害の可能性があるのですが、もし万が一そうだった場合、治療して周りの方への被害が少しでも軽減されればご自身も楽になるのではないでしょうか😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方に返信した通り、人から聞いた話を他の人に「〇〇がこう言ってたよ」と伝えてしまったんです。
    本人にどうやって注意すれば良かったのかわかりません…

精神科ですか…
    あまりにも対人関係がうまくいかない、という訳ではないですが、考えて見れば友達も少ないし、そうなのかもしれないですね。

• 6月12日