※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那の態度にイライラしています。家事育児に協力なし、言い方が気に触る、女性と飲みに行く。どう対処したらいいですか?ストレス発散方法も知りたいです。

旦那にイライラが止まらない人いますか?どう自分の気持ちを対処してますか?

・家事育児しない、むしろ散らかす
平日は仕方ないとしても、休日もしない。例えば私がお腹空いた子供達に急いでご飯を作ってあげてる時も、座ってスマホ。声かけたり子供と遊ぶくらいできるよねと思います。何も世話してないくせに子供がちょっと泣くと怒る。
毎回お願いしてますが全く協力なし。

・いちいち気に触る言い方をする
いろいろと候補を出して話しても全部却下、じゃあどうしたらいいと思う?と聞いても、あーじゃあさっきのにすれば?💢って謎にキレられます。

・職場の女の人と普通に飲みに行く
複数人ですが男が旦那1人という時もあってなんか価値観合わないなと思います。隠されてるのもあってイラつきます。

皆さんの旦那さんがこんな感じならどう対処しますか?
また自分で自分の機嫌を取りたいですがどうストレス発散しますか??
しんどいので厳しいコメントはご遠慮ください💦

コメント

🫶🏻

全部思いっきりブチ切れて私なら事細かに話し合いします。

話し合いすらできないってレベルでどうしようもないなら、私はよくノートとかメモとかにひたすら愚痴を書いてます😂後は好きなことして一旦頭の中から旦那の存在なくしてますね🌀

• らら

らら

うちは話し合うと逆ギレしてくるし面倒くさくていつも私が我慢してしまいます。それも良くないのかもしれませんね…
    思いっきり愚痴を書くのもいいかもしれませんね!!ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリさん

毎日お疲れ様です😭

私の旦那はそんな感じとは違いますが、もしそんなふうだったら、旦那の世話は一切しませんね😇あなたが何もしないから私は子どものお世話で精一杯なのごめんね〜洗濯もご飯も自分でしてね👋って感じです🥹
自分で機嫌とるのは私の場合散財ですかね💦美味しいコンビニスイーツおやつにしたり、趣味にお金遣ったり…
実際してないけど、(私のほうが)浮気してる?って雰囲気作ったりするかも。私なら。🥹笑

なんにせよ毎日家事育児お疲れ様です☺️
自分を労わってください✨

• らら

らら

確かに、旦那は何もしないのに私は旦那のご飯作って洗濯してってやってるのが余計に腹立つんだと思います😰
    私も今日はスイーツ買って1人で食べようと思います🥹
    浮気の雰囲気😂いいかもです、検討してみます笑
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ちぎりぱん

まさにうちの旦那も何もしないでかい子供です😡

一昨日臨月なのにお昼すぎまで寝てる旦那、そして16時から昼寝、ご飯作るから娘と遊んでと起こしたらゆっくり寝てられないなら仕事行けばよかったと寝起き悪い旦那に腹たって実家に帰りました🤣

すぐあやまってきて娘にコンビニ弁当ですが食べさせて2人目うまれたら夜ミルク金曜日だけでもみるよと言うので許しましたが口だけな予感😅

ほんと家事育児なんもしないしでかい子供です🙃

せめて妊娠中と子供が産まれたばっかで夜寝れない時くらいやってもらわないとこっちが産後うつになります🙄

飲み会にかんしては建設業でほぼ男しか居ない会社なので女の人と飲み会などはないですが男友達と月1くらい行くかなーくらいです😅

• らら

らら

うわー臨月で旦那のその態度は腹立ちますね😱うちも同じようなことあります。多分うちは謝らないし子供にご飯もあげられない😰重症ですよね…
    お互いストレス発散してゆるくいきましょうねー🥹ありがとうございます!

• 6月12日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと臨月なのにこの態度余計イライラしてます😇

寝てられないなら仕事行けばよかったとかいうならこっちも寝てられるなら仕事いってくれた方が金になるのでどうぞ行ってくださいって感じです🤣

娘と遊ぶのすら出来ないなんてほんとただのでかい子供ですよね😇

お互いなにもしない旦那を持って大変ですね😇

ストレス発散法も見つかりませんがお互い頑張りましょう😭

• 6月12日