※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が病気で苦しい時に、冷たい態度をとられてしまい、精神的にもつらい状況です。子供には優しいが、自分には冷たい様子が続いています。離婚は考えていないが、辛いです。

しんどいです。吐き出させてください。
先程救急車で運ばれました。

2日何も食べれずヴィダー飲んでも全部吐き戻し
胃痛と、吐血、嘔吐、血便等で
結果、小腸のリンパの荒れや腫れ、大腸の何処かからの出血等があり
急性胃腸炎でした。
旦那は忙しい中仕事抜けて来てくれたんですが、
座って点滴打ってる私の隣の寝台で横になり、
「しんどい…」や、
退院する際も、ベビーカー押す私の少し前をスタスタ歩いて行き…
後にタクシーを呼ぶ為だったと言われましたが、十メートルほど離れても、振り返りもされませんでした。

タクシー降りたあとも、
私がドア閉じたあとで
「傘、いらないの?」
と聞いてきて(旦那のビニ傘を持っていましたが、私が置き忘れてました)
しんど過ぎて、持ってた畳んだベビーカー放り出して、
ドアノックして傘取りましたが
その後も空気が悪く、
「買って帰るから先帰っといたら?しんどいでしょ」
と冷めた表情で言われ
(家まで急な坂もあり、ベビーカーで独りだと心細い)
帰ってからも、旦那がため息つきながら洗濯物わざと強く洗濯機に放り投げたりでしんどくて、
キレてしまいました。
病院来てくれたのはありがたかったですが、
もうその後泣きすぎて頭痛いし、精神的なものから来るのか、吐き気も凄いしつらいです…
旦那はヴィダーやスープ春雨など買ってきてくれはしましたが、
昨日もほぼ丸1日家に居て、洗濯物を回し、その後干さずに十時間ほど放置したまま家を出ようとしたりで、色々溜まりに溜まってキレてしまいました。
「そこまで…いう?俺が仕事して1個も疲れてないと思ってるの?もしかして」
という感じです…
無駄に頭痛くて薬飲まなきゃいけないしもうしんどいです。
こういう時決まって、私の事避けようとしてくるのもしんどいです。
子供のことは可愛い可愛いって可愛がりますが、
私に対しては凄く冷めてると感じてしまいます、
今回も「𓏸𓏸(私)がイタイイタイだけだったらいいけど、息子君になにかあった時どうするの」
と言われました。
それでも子供のことは可愛がるから、父親として結婚生活続けるべきだと思って離婚しないでいますが、
しんどいです。

コメント

ママリ

えぇ、、😢
まずお体は大丈夫ですか?
きっとものすごくキツイですよね😢
体調悪い中こんな態度取られて辛いですよね。。
全然心配してもらえてる感じが無さそうですね😢
旦那さん自分優先なイメージです。

このまま続けるか離婚か考えますよね😢
今すぐとはいいませんがこの先こんな日々が続いてしまうのならお子さんのためにもお母さんが心がボロボロになる前に離婚するのも良いのかと思います。

あみ

信じられないですね。

この先ずっとそんなんだと
疲れちゃいますよ。

自分の精神状態、お子さんのためにも色々考えた方がいいかと思います。

ままり

いやマジでご主人クソ野郎ですね😨
『お前馬鹿か!!吐血するレベルの急性胃腸炎と仕事の疲れを一緒にするな!!男のくせに器小さすぎて気持ち悪い!!!』って目の前で暴言吐きまくりたいです🤬

私は逆に子供のためにも離婚すべきだと思いますよ💦
そんな風に妻を粗末に扱う父親の姿を息子さんが見て育ったら将来ろくな男にならないです😱
こんなに辛い思いをしてるママがいるのに何も手伝えないのが心苦しいです😭
ご実家遠かったとしてもSOSだせませんかね?💦
このまま無理していたら本当に死んじゃいますよ😢

ちょこ

大丈夫ですか?
その症状だと体力も落ちてるし、救急車で運ばれたなら精神的にも疲れてるだろうし、横になってないとしんどいですよね💦
旦那さんの対応はあり得ないです😰息子さんに何かあった時どうするのって、今回ママリさんが救急車で運ばれる程の状態だったんだけど?なんで病気の人を健康な状態のくせに労われないの?言われなくても家のことくらいしろよって思ってしまいます💧
その状態ではしんどいと思いますが、誰か頼れる方は近くにいますか?親族が近くにいないのであれば体調が落ち着くまではファミサポなども使って無理しないようにして下さいね💦

旦那さんもお仕事大変だとはおもいますが、態度悪いですね。
でも、お互いが辛いから心配してほしいとか、もっと相手に労って欲しいって思ってるとお互い辛いかなと思います。

お仕事大変な中来てくれてありがとうと伝えた上で、でもそういう態度は悲しくなるよって伝えてみてはどうでしょう?(既に伝えた上で険悪だったらすみません)