※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
ココロ・悩み

姉から親失格と言われ、育児での苦労を訴える女性。他の家族は協力的だが、姉は無神経な発言を繰り返し、心が疲れている。

里帰り中で
姉は子供もいないし結婚もしてないのに
私は初の子育てで親の手借りながら子育てしてて
帝王切開だったからお腹痛くなって少し休みながら育児してるけど私が少し寝てたらお前はなんもしないで全部親に任せっきりでお前親失格って見てもないのに親失格って言ってきてメンタルボロボロ。お風呂は親が今はやってくれてるけど
身体なおったら自分でやるし今は親も休んでていいよって
言ってくれるから少し甘えちゃう部分はあるけどミルクとオムツ替えはやってるし寝れてない時は親が見ててくれて少し寝るって感じにしてるのに。なんも見てないし手伝ってもくれないのにお前は親失格って姉に言われるし赤ちゃんてうるさいよねとかめんどくさいよねとか普通に言える姉の神経おかしい。毎日仕事あるとは言え、赤ちゃんてうるさいよねとかずっと見ないといけないのめんどいよねとか思ってないと口から出ない発言だし。あーそー思ってたんだって思ってしかも赤ちゃんがいた時にそれ言われたし辛い。
姉以外は妹と弟と親は赤ちゃん可愛いとか積極的に育児手伝ってくれるのほんと助かってる。

姉に親失格って言われたくないし姉と同じ兄妹として思っても自分の中で止めとくとか無神経というか恥ずかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

姉さんは嫉妬じゃないですか?😂
自分より下の妹が先に嫁に行って、しかも、可愛い子どもまで連れて帰ってきたから劣等感を刺激されてるんだと思いますよ。
お母さんは、うばさんとお孫さんに取られちゃうし、もっと自分を構って欲しいんですよ。
つまり幼児返りです!
言語がしっかりしてるだけにやっかいな幼児返りだと思って無視しましょう😇😇

• うぱ

うぱ

そんなこともあるんですね。
    やばいですよね。
    そー思うことにします!

• 6月12日