※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

生後半年の息子が夜中に頻繁に泣いて起きており、寝つきが悪い。授乳回数制限を解除しても、授乳しすぎて吐いたりすることも。対策は全て試しているが、眠れず心理カウンセリングを受けている。産後鬱と診断され、授乳が足りないかもと言われるが、授乳は足りていると感じる。4時間は連続で寝て欲しい。

以前も質問したのですが生後半年になる息子が夜中に頻繁に起きてギャン泣きしては寝つきません。大体が2時間おきに起き、酷い日は45分おきぐらいに起きます。
夜7時半に寝かしつけではすんなり寝るのですが9時半にギャン泣き、11時、1時前…と朝5時までずっと短い時間で起きては泣きます。
以前は夜中の授乳回数を2回までにしてネントレをしていたのですが、ギャン泣きも酷いのと回答者さん達の授乳回数制限を失くしたら?案で泣いたら授乳していますが反対に授乳し過ぎて吐いたりする日もありますし、生後半年なので1時間から2時間おきに授乳は違うんじゃないかな?と思いつつ…。
エアコンで室内温度21度の暗い部屋でホワイトノイズを流しっぱなしで服も温度に適したスリーパーを着せてます。改善出来る事は全てしてきたつもりですがとにかく直ぐに起きては泣いての日々で私自身も眠れなくて心理カウンセリングを受けるまでになってしまっています。
生後半年になり産後鬱と診断されてしまいました。
カウンセリングでも授乳が足りない?と言われましたが吐き戻しがあるぐらいですし足りていると思います。
せめてまとめて4時間は寝て欲しいです…。
助けてください😭

コメント

朝がまたくる

寝てくれないの、つらいですね😭体力がついてきたのかな?もうやられてるかもですが、日中のお散歩時間長くするのはどうでしょう?

あと、改善してもしなくても少し旦那さんやご家族に夜勤代わってもらってください😭ののさんの健康あっての育児なので💦

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます😭
    寝返りをするようになって更に寝なくなりました。夜中もギャン泣きしながら寝返りしています。
    お散歩は朝1時間、夕方30分しているんですがお散歩中はほぼ寝ているので外の景色等を見れて無いです。

    旦那は早朝出勤や出張が多い為、夜は早くに就寝の別室です。
    実家も旦那側の実家もかなり遠いので産まれて直ぐに来てくれただけで、ほぼ私のワンオペになっています😭

    何か長く寝てくれる解決策があれば良いと毎日のように色々と調べる日々です。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

夜中寝れないの本当につらいですよね😨
うちも上の子3歳過ぎまで毎日泣いてました😭
おくるみできつめに包んだりとかもむりです?

うちもなにしても無理だったのでとにかく終わる日を待つ日々でした😭

  • のの

    のの


    コメントありがとうございます😭
    やはり3歳まで…. 何をしてもダメだったんですね😱 
    お包みは寝返りをし始めてから辞めました。とにかく夜中にゴロゴロ寝返りと寝返り返りを繰り返すので怖くて…。
    解決策があると良いのですが3歳まで…考えるだけで辛いです。

    • 6月12日