※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

職場の同期の奥さんが出産されたので、出産祝いをネットで注文しました…

職場の同期の奥さんが出産されたので、出産祝いをネットで注文しました。

…が❗熨斗をつけ忘れてしまいました❗(´Д`|||)

今思うと注文フォームに「熨斗の有無」がなかったので、備考欄に記入すべきだったと思うのですが、何も記入しないで注文を確定してしまいました😱😱😱
そして、今からではもう変更できないようです😭😭😭

届く前に正直?に「熨斗をつけ忘れちゃってごめんね」と伝えた方が良いでしょうか??(>_<)💦
それとも、届いて連絡をもらえた時に謝れば良いでしょうか??(>_<)💦

送ったものとタイミングで出産祝いだとわかってもらえるとは思うのですが、こんな時はどうしたら良いでしょうか??(泣)( ノД`)

コメント

くま

私がいただいた現金以外の出産祝いで、のしは1つもついてませんでした!笑
特に失礼でもないと思います。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんですね❗❗😄✨
    仲の良い同期だし、奥さんとも数回会ったことはあるので、どこかでタイミングがあれば伝えようかな…くらいの気持ちでいこうと思います🎵

すごくホッとしました~~😍
    ありがとうございます❤

• 2月2日
yuki

出産祝いの品で熨斗付きは1つもなかったです!
みなさん、お店の綺麗なラッピングだけでしたよ♪

上記の方同様、内祝いならば熨斗ないのは問題ですが出産祝いならば平気かと思います
(о´∀`о)
同期の奥さんということなので、手書きのお祝いメッセージを添えてあげれば問題ないと思います(^o^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

出産祝いは熨斗なしで贈ることもよくあるのですね✨🎁
    失礼なことをしてしまったわけではなさそうでよかったです😌✨

気付いた時はめちゃくちゃ焦りましたが、おかげさまで安心しました😍
    ありがとうございます❤

• 2月3日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます♪
    色々な作法あるので難しいですよね~。
    私も出産を期に知った作法多いです(^^)

同期のご夫婦もお祝いを送って頂いた気持ちがまずは嬉しいと思いますし大丈夫ですよ
    ((o(^∇^)o))

• 2月3日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お恥ずかしながら作法というものが全くわかっていない((( ;゚Д゚)))ので、これから少しずつ勉強していきます(>_<)💦

お祝いの気持ちと、私が産休に入るまでいつも支えてもらった感謝の気持ちが届くといいな~と思います😄✨

• 2月3日
asu

内祝なら大問題ですが、
出産祝いでお送りするのであれば、
後ほどどちらかのタイミングで
一言添えれば全く問題ないと思いますよ☺️✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

どこかで一言添えれば大丈夫なのですね✨
    良かったです~~❗😄

さっき気付いてめちゃくちゃ焦りましたが、おかげさまで安心しました😍
    ありがとうございます❤

• 2月2日
😻

注文後間もないのなら、電話やメールで対応してくれそうですが、ダメもとでも連絡してみては…。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ネット上では「配送準備完了」になってしまっています😭
    でも、ダメもとで確認してみても良いですよねε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ダメって言われたら潔く諦めもつくし(笑)
    ありがとうございます❤

• 2月2日