※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

持病のためトイレに篭りやすい女性。旦那が帰宅後、息子とトイレをノックされ、不安。旦那に伝えると「器が小さい」と言われ、育休中の自分を不安に感じている。

持病のためお腹が弱くなりやすく、腹痛でトイレに篭りやすいです。日中はワンオペなので、トイレに篭ると息子は泣きながら待ってます。

唯一、旦那が帰ってくると安心してトイレへ行けるのですが、今日旦那が帰宅後、息子と遊んでいる間にトイレへ行くと、旦那が遊びながら息子とトイレをノックしたり、ドアを開けようとしたりして落ち着いて入ることができませんでした。
普段、落ち着いてトイレへ入らないので、旦那がいる時くらいゆっくり入りたいと思ってたのに…

それが嫌で旦那に伝えたら「器が小さい」と言われそれ以上何も言えなくなりました。

最近はトイレを我慢したり、夜中に頻尿になったり、多分膀胱炎なのかな?と思ってます。それは旦那にも伝えてあります。

私が悪かったのかな?
育休だから、私は普段楽だと思われてるのかな?

コメント

ままり

器小さくないですよ、、
それはむかつきましたね、、

私も病気ではないのですが
お腹弱くて、、

1人目が赤ちゃんの時に
旦那が新聞配達してて
夜中いなかったんですよね、

その夜中におっぱいあげてるときに
下痢になり、、
おっぱい中断でトイレに行き、、
今ならおっぱいあげながら
トイレこもってもよかったんじゃない?!って
思いますがひとりめだったのか
その余裕はなく、、

おっぱい中断された息子は
リビングでなきわめいていて
しかも夜中だから心細くて
もう泣きながらお腹痛いって思いながら
ミルク作って、哺乳瓶を
クッションによりかけて
私はトイレに行きました。

でもそんなのずれちゃうから
哺乳瓶吸えなくなってまたギャン泣きな息子で。。

メンタルやられましたね、その時😭💦

そこからお腹痛くなるのが怖かったです、、

最近になってやっと慣れて
まぁもう2人が赤ちゃんじゃなくなったのも
ありますが笑

旦那も私がお腹弱いのわかってるから
旦那が家にいる時は
トイレに閉じこもらせてくれます☺️

器が小さいとかそんなげなこと
多分私も言われたことあるんでしょうけど
売り言葉に買い言葉、、
ほんとは良くないけど
ガーーって怒って何か言っちゃいます😅💧
我慢できないタイプで💦😣

ゆかっぺ

旦那さんもトイレの最中に同じことしてあげましょ😊
全然悪くないですよ!
私もよく子供置いてトイレに篭ります😅
生理現象だし持病がなくても当たり前の出来事なので仕方のないことだと思います💦