※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーから落ちてしまいました。病院や緊急電話につながらない状況です。この場合、どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃんがベビーカーから落ちました
どうしたら良いですか?

生後4ヶ月でまだ首は完全に座ってません
目の前に扉があり、扉にお腹と手をつけて立膝の姿勢で落ちてました
うえーんっと誰かを呼ぶような鳴き方はしましたが、抱っこするとすぐに治りました
今は、うんちをして、ミルクを飲んで横になってます

病院がやっておらず、緊急電話もつながりません

この場合、どうしたら良いですか?

コメント

🫶🏻

#8000に電話したらどうでしょうか??

色々起きて何すればいいか分からないって時はすぐ大体上記のとこに電話するとどうしたらいいのか教えてくれますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したんですが、繋がらずで…

    • 6月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    確かに住んでる県によって時間が違いますもんね😭夜の18時からとか19時からの県もあると思いますが今の時間帯はほんとは繋がる時間帯ですか..?

    • 6月10日
とらとら

頭を打ったり胸を打ったりしていそうですか?

ミルクティ👩‍🍼

いつもと様子が変わりないなら様子見と言われると思います🥺
次女ですが、1ヶ月健診の前日に抱っこしいて、つまずいて放り投げるように落としてしまった事があります😭
1人目の時に様子に変わりがないなら様子見で良いと言われた事があったので、そのようにしました🥹
1ヶ月健診で相談したら、24時間で体調などに変わりがなければ、重症になる可能性は低い。しかし、48時間は気を付けて。と言われました🥲