※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服や体操服を買い替えるタイミングについて相談です。価格が上がる前に買った方がいいか悩んでいます。皆さんは買い替えや買い足しをしましたか?

幼稚園の在園中に制服や体操服の買い足し、買い替え、しましたか?

4月に入園したばかりなのですが、今年の9月から制服一式の価格が一斉に上がるらしく、買い替えご希望の方はお早めに!と案内が来ました。
結構金額変わるのでいつか買うなら今のうちに買ってしまった方が良いのかなと思ってます💦

今は平均的な身長体重で120を買ってます。
制服は夏冬1セットずつ、体操服は2セットあります。
皆さん買い替えや買い足ししましたか?

コメント

ママリ

書いたししなかったです💡
いざとなったら買い足そうと思ってましたが、お下がり貰ったりとかもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!意外といけるかもしれませんね🤔

• 6月10日

遊具などに引っ掛けて穴を開けたり、うちの子はちょっと糸が出てると引っ張ってほつれたりもあって、年少だった昨年度は2〜3セット買い足してます💦
もちろん直せるものは直してます🧵

退会ユーザー

追記です✒️
    買い足したのは体操着です!
    うちは毎日体操着着用なのもありますが、着る頻度によると思います!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに引っかけたりしてダメになることはありそうですね💦小さいうちは尚更…体操服は週1回なのでなんとかなる…かな?😥

• 6月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

買い足し、買い替えはしなかったですねぇ……。ブラウスくらいは買い替えましたが🫢
次男も買いたしはしなくてよさそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆さん意外と買い足さないですね!勉強になりました!

• 6月10日
ママリ

体操着の上を1枚買い足しました!
あとうちは上履きも指定のマークが入ってるやつなのでそれもサイズアップで買い出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履き!忘れてました😳うちも指定です💦制服類一式、としか書かれてなかったので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日
yu

長男が年長ですが、買い足し買い替えはしていないです!
今117cmなので120の制服ジャケットは多分卒園の時には短くなってると思いますがもういいやって感じです😂
ズボンはワンサイズ大きいお下がりをもらえました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きめだと卒園の頃には120もつんつるてんですよね😂
    お下がり羨ましいです!

• 6月10日