※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親と同居中。義理母の体調が悪い。夕飯のメニューが早く聞きたいが、旦那に聞くと怒られる。困っている。

二世帯住宅で、義理両親と同居しています。毎週義理両親と旦那で飲んでいるのですが、義理母の体調が悪いです。

夕飯の支度がわからないので、私が飲み会どうする聞くと言うと、あなただと変な言い方をするから俺が聞くと言われて、午前中に聞いてね。と言うと、決めないでと言われました。

それにより夕飯のメニューが変わってくるので、困ります。義理母の体調が悪いので、これから食事を持って行きますが、早く聞いておきたいです。でも、早く聞いてと言うと怒るので困ります。

コメント

283

おかあさん、体調どうですか?何が食べたいですか?、、、で、それとなく夕飯まで献立決めちゃえば良いんじゃないですかね?

ママリ

コメントありがとうございます。

義理両親に聞いたら、体調が良くなってきたので、飲み会できるとのことでした。

しかし、夫が様子を見て決めると話していたので、やるかどうかはわかりません。