※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
子育て・グッズ

2歳の男の子が風邪で食欲がなくなりました。食べさせる方法を知りたいです。

2歳(ほぼ3歳)の男の子月曜日の昼頃から熱を出し木曜日の朝解熱しました、症状は咳鼻水です(病院では喉があかかったみたいです)月、火の昼頃までは少しではありますが食べてくれてたんですがどんどんたべなくなって解熱してからもご飯を全然食べなくなりました。
喉が痛いって言うのもあると思いますがお菓子は食べたいと言って時々食べます、ゼリーヨーグルトプリンのどごし良さそうなものも食べません勿論ご飯も食べません、今朝はバナナ半分と豆乳1杯、保育園では頑張ったみたいでお米半分とミートボールとお味噌汁はのみ野菜は残したみたいです、おやつはいらないと言ったけど先生が頑張って食べさせてくれ全量たべたようです。
しかし夕飯は食べないと言って食べず何とか冷凍の焼き芋は半分食べました。
こんなに食べないのは初めてでもうどうしたらいいか分かりません、いらないとは言いながら出したものは食べてくれる子だったし
風邪をきに食べなくなった方どうやったら食べるようになりましたか😭持つ作ったものほぼ捨てるのも辛いし食べないとまた風邪ひいてしまうとか考えたりで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ調子が悪いんじゃないですかね?😢
うちの子たちは体調崩すとあまり食べなくなります。
上の5歳も先週金曜から咳が始まり、あまり食べなくなり、普段の量は昨日から食べれるようになりました。

元々食べるお子さんなら、調子が戻ればまた食べるんじゃないですかね?🤔

• みぷ

みぷ

食べるものを選んでるって言うのか何なら食べる?ときくとお菓子ーアイスーくらいしか言いません、
    気長に待つしかないんですかね、それにしても食べな過ぎて心配で🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いときは、お菓子アイスでも私はOKにしてます。
    去年RSなったときなんか、3日間くらい水分取らせるのに必死でしたよ。
    固形物は皆無でした😢
    食べなくても飲んでたら大丈夫です✋

• 6月9日
  • みぷ

みぷ

体調なおったら普通のご飯食べてくれればいいので、少しづつ息子のペースで元どおりになってくれるよういのります😢

• 6月9日