※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戸建てに住む人たちが挨拶をしない様子について、子供たちも含めて避けられていると感じています。道路での挨拶や交流が減ったことに戸惑いを感じています。

戸建てに住んでて明らかに目を合わせなかったり、気付いてても挨拶しない人ってどう思いますか?
この中の3つの家は子供も多く、がっつり道路族です。

🏠🏠🏠🏠🏠   
   道
🏠🏠🏠🏠🏠

こんな感じで家と道(この家の人たちしか通らない)があり、そこで車ですれ違ったり、子供と散歩とかしててすれ違っても、目を合わせないようにして挨拶もしてきません。
子供たちにも何か言ってるのか、1年ほど前まではうちの子と遊ぼ〜と寄ってきたり遊んでいたのですが、うちの子が手を降ったり挨拶しても子供も無視してきました。
その子たちは5歳〜小3ぐらいです。
たまに遊んでいたときは親同士挨拶もお互いしていましたが、今のこの感じなんだと思いますか?
正直道路で我が物顔で遊ぶのはどうかなと思っていましたが、それを誰かに話したこともないしうちは遊ばないようにしてはいましたが、明らかに避けられてると捉えますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんらかのかたちで「道路族を嫌悪している」ことが伝わってしまったのかなあと思いましたが、その可能性はないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いて言うなら、道路で遊んでいる子達が私が車で返ってくるとみんなでバーっと走ってきてうちの子と話そうと来ていたのですが、今までは少し外で遊ばせてから家の中に入っていたのを、今はすぐにバイバーイと家の中に入っています。
    うちの子が1番小さいので遊びにもついていけないし、結局ぽつんとなることが多かったのもあります💦
    子供の親たちは遠くから見ているので状況は知ってると思います。
    私が鍵をかけていなかったのも悪いのですが、1度勝手に家の中に入ってきたことがあり、それがすごく嫌で一時期よりは遊ばせることに消極的にはなっていました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのニュアンスが良くも悪くも向こうに伝わってる感じはしますよね😱
    だとしても挨拶もなしなんて相手方が少し非常識だなあって思いました💧

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして思ったのですが、周りのこと考えないから堂々と道路族してるんでしょうしそんな人たちに常識ある方が不思議かもですね😂笑

• 6月9日