※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

風邪で体調が悪く、子供のお世話が大変です。助けが必要で、申し訳なさも感じています。他の方は風邪をひいた時、子供のお世話をどうしているでしょうか?

私が風邪をひきダウンしています。
体が痛すぎて、動くのがしんどいです。
子ども3歳のご飯もパンとかゼリーにしちゃっています。
そして相手もできないのでテレビずっと見せてます。
仕方ないと思う反面、申し訳なさもあります。
自分が風邪ひいたらみなさん子どものお世話どうしていますか?
夫も実母も仕事だし、誰か助けてと念を送るしかありません。
メンタルが弱弱なので、ダメだなぁなんて思ってます。

コメント

deleted user

体調大丈夫ですか?💦
風邪しんどいですね😣

体調悪いとどうしてもメンタル弱っちゃいますよね😣
全然ダメなんかじゃないので大丈夫ですよ😌

私も体調崩したら必要最低限ご飯あげて、あとはYouTube任せです!
あとは子供と一緒に布団で寝てます😂

お大事にしてください😢

  • ママリ

    ママリ

    みなさんそんな感じですかね😭
    バランスとかもういいやー...ってなってます。
    お優しいお言葉ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
ままり

私もこないだそれでした😭
子供にも申し訳ないし、体もしんどいしで辛いですよね😭

うちもそんなもんですよ!
子供の分だけウーバーイーツしたり、寝室で私は横になってYouTube見せたり遊ばせながら会話だけしたりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    デリバリーは思いつきませんでした😭
    子どもに簡単にあげられるものがなくて困ってましたが、デリバリー見てみます。
    共感ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭園からアデノとRS貰ってきちゃって看病2週間目に突入です。。
体調悪いと余計ネガティブになっちゃってしんどいですよね😢子どもも私もずっと寝腐っててなにもしてあげられてないですー💦

  • ママリ

    ママリ

    2週間はつらいですね💦
    早く良くなりますように😭🙏🏻
    共感ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月9日
もちもち

我が家も両実家遠方で、パパは単身赴任中なので、
体調不良中でもワンオペです😭💦

自分が体調不良の時の子どものお世話大変だししんどすぎますよね😣💦💦
そしてメンタルやられるのもわかります😭

うちも同じ感じですよ!
とりあえずご飯の用意も冷凍パスタとか、超テキトーだし、娘はYouTubeやネトフリ三昧してもらって、
リビングに布団敷いて、私はひたすら寝てました💦💦
衣食住の最低限のお世話と娘の安全だけは確保して、同じ部屋にいて寝てるだけって感じです💦

早く体調よくなるといいですね!
お大事にしてください😣✨✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    安全だけ配慮してどうにか我慢してもらいます😭
    共感ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月10日