※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠31週で後期悪阻の可能性があるか不安。体調優れず、動けず家事も旦那に頼り。マタニティヨガやストレッチで動いているが、お腹が張る。出産まで大丈夫か不安。

後期悪阻なのでしょうか…
今週から有休消化して仕事お休みに入りました。
まだ31週なので、しっかり運動もして、
出かけられるときは色々出かけておきたいと思っていたのですが、休みに入った途端に体調が優れず…

出かける準備をした時に限って気持ち悪くなって
結局出掛けられずに横になる日々…
家事も旦那が仕事から帰る前にやっておきたいと思うのですが、なかなか出来ずに旦那にやってもらってばかりです…😞

でもさすがに動かなすぎるのはまずいと思い、
マタニティヨガやマタニティストレッチなどの動画を見て
動くようにはしていますが、ちょこちょこお腹が張るようになり休み休みやってます。

このまま無事に出産までいけるのかな?
体力とか大丈夫なのかな?と不安で仕方ないです😞

コメント

ぴぴ

天気もあるのかなぁと思います🥲
2人目の時悪阻もそうでしたけど腰痛、坐骨神経痛とかやばくてほぼ動かなかったですけど退院翌日からワンオペで上の子と走り回ったり常に動き回れてるのでなんとかなってますよ!
今は休み休みで、生まれたら少しずつ体力回復していけば大丈夫です!
あと少しの1人時間ゆっくり過ごしてください💞💞

• まる

まる

なるほど、気圧の影響とかですか…😞普段はあまり影響受けない方なのですが、妊娠中だとあるのかもしれないですね😭

ぴぴさんさすがです😭母は強しですね👏🏻
    今は自分の体に優しく、ゆっくりしてしまおうと思います。ありがとうございました✨

• 6月9日