※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

子供の移動について相談中。重たくなる次男と買い物の荷物に悩んでいる。2人乗りベビーカーは持ち上げや畳みが心配。

幼い年子のままさん、買い物などの移動どうしてますか??
今、うちは長男1歳8ヶ月、次男が5ヶ月です。
今は長男、ベビーカー、次男、抱っこですが、、、徐々に次男が7キロを超え重たくなってきたし、周りの風景に興味をもつようになり抱っこひもだとそるし、、だからといって長男歩き、次男ベビーカーだと長男のせるより軽いからあまり買い物の重い荷物かけられなくなったり、長男の寄り道やペースだと日が暮れちゃう。笑。バギーボードもつけてみたんですけど、うちのアプリカだと持ち手が頭にあたっちゃってバギーボード使えません(^-^;このさえ、2人乗りに乗り換えも検討中ですが、2人乗りベビーカーは10キロクラスだし電車とか持ち上げたり、畳んだり子供いてできるのかなと。

コメント

めるしゃん

三人年子います。(笑)
私はグレコのシティーカーゴというベビーカーですが
それが買い物カゴ丸々一個積めます!なので
上の子をベビーカー、下の子は抱っこ紐かおんぶ紐、ベビーカーに買い物カゴ丸々一個積んで乗り切ってます!

多分買い物カゴ積めるベビーカーはグレコだけです。

  • ともぞう

    ともぞう

    年子3人って、尊敬します。
    うちはアプリカのラクーナで無駄に6万くらいしたくせに今となっては使いもんにならん。笑。って感じです。
    下に詰めれば倒れる心配ないですもんね。

    もう一人、2歳の子は歩きですか?

    • 2月1日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    2歳の娘は歩きですよ!

    ベビーカーって、用途によりますよね。高いし。
    うちは買い出しのときにスムーズに帰りたい一心で(笑)

    買い出しのときの袋詰やら子供らぐずったら焦るし、なのでカゴ丸々つめるシティーカーゴにしました!

    なんかハンドル操作は微妙ですが(笑)買い出しにはかなーり使えました。

    四人子供いるので食材多いんで買い出し目的です。(笑)

    • 2月1日
  • ともぞう

    ともぞう

    そうですよね、4人子供いたら買うものも
    その分多いですよね、、。
    うちはまだ子供2人はあまり食べないけど、それでも、買い物ってなにかと重くなりますもの。
    電動自転車もあるけど、大概買い物行く時間は上の子がお昼寝しちゃうので、自転車で寝られると悲惨だし。
    かといって、下の子抱っこでパンパンのリックサック背負って帰ってくるのも大変でもっともっと身軽に移動できたらなと( ̄▽ ̄)

    • 2月1日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    あと対策としては男の子年子はヤバいの目に見えてるので。

    買い出しは週一、旦那休みのときに一人でいったほいーです。

    私とこは旦那激務て休み無いので(笑)長女四年生に子守たのんで大量の買い出しひとりでいきます。

    一週間分です。

    旦那さん頼れるなら旦那さんに子守たのんで一週間分ひとりで買い出しいって、平日は年子の育児遊びに徹するのが一番いいかと♥

    • 2月1日
  • ともぞう

    ともぞう

    長女さん、頼りになりそうですね。
    めるしゃんさんの旦那さんは激務なのですね٩( ᐛ )

    うちは自営で月木は夕方、それ以外はお昼には仕事がおわるし、日曜日も休みなのに旦那が1番手のかかる長男状態で、笑。
    趣味三昧で夕飯にギリギリ帰ってきて食べるだけ、土日も泊まりでスノボいったりで車あるのに買い出し付き合ってくれないし、まったく役にたたないんですよね(^-^;とほほ。

    • 2月1日
てんなゆ

遠い距離は電動自転車です
前と後ろに乗っけます
近場はお兄ちゃんが歩くーって言ったら歩きで弟ベビーカー
お兄ちゃんがベビーカー乗るって言ったら弟抱っこ紐です
弟くんはガッチリ系で今13キロあります
正直抱っこ紐辛いですが、もう少しすればお兄ちゃんもベビーカー乗らなくなるしもう少しの辛抱だと思ってます