※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow2014
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子を添い乳で寝かしつけているが、他でも寝かしつけられる方法を知りたい。オルゴールやトントンは試したが効果なし。アドバイスをお願いします。

添い乳での寝かしつけからの卒業方法についての質問です。
今9ヶ月半になる息子がいます。
今までお昼寝2回と夜の睡眠も外出中以外は基本的に添い乳(オッパイはほぼ出てませんが…)で寝かしつけています。
食事は離乳食3回にフォローアップミルク少々、明け方にちょっと起きた時だけオッパイを少々という感じです。
特に急いで断乳希望でもないのですが、私以外でも寝かしつけができるようにしたいなと。
オルゴール音楽をかけて添い寝でトントンも試したのですが効かず…。
何かよい方法があればアドバイスお願いします。

コメント

ザト

私は断乳まで添い乳以外の寝かしつけをしたことがありませんでしたが、他の方法では寝ないし時間もかかるし、やっぱり添い乳が一番楽でした♪
離乳食も順調ですし、そのうち断乳ではなく卒乳して腕枕などで寝てくれるようになると思いますよ♪
私は手術の為一歳3ヶ月の時に断乳し、断乳自体は3日ほどかかりましたが、その翌日からは腕枕ですんなり寝てくれました。なければないで理解してくれるので、今はあまり気にせずに添い乳を続けても良いと思います♪

夏弥ママ

うちもおっぱいまんだったんですが、自然卒乳しました!
夜中1時間おきとかにあげてたのに、、笑

添い乳で寝かせてて七ヶ月くらいの時に辞めたんですが、その時は泣こうが喚こうがひたすら腕枕+トントンしてました!
途中であげちゃうと子供が混乱するので、やめるなら覚悟決めた方がいいです!
うちはそれからは寝る前授乳して布団に一緒に横になったら勝手に寝てました(笑)

9ヶ月の頃に自然卒乳だったので、今はご飯のみです🎵

snow2014

自然卒乳理想です‼︎
やはり数日は慣れるまで泣くのは仕方ないのですね。
上の歯も生えてきてそろそろオッパイをかじり出したので(笑)徐々に添い乳無しでの寝かしつけ頑張ってみます。
ありがとうございました😌