※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那がかなり危険な人なんですがどうやったら逃げ切れると思いますか?ど…

旦那がかなり危険な人なんですが
どうやったら逃げ切れると思いますか?
どうやったら安心して暮らせますか?

いまは実家に避難してますが
嫌だと伝えてるのに2回きました。2回目で警察呼びました。でも警察沙汰の喧嘩を何回もしてるけど学びません。

住民票の閲覧制限をかける
自分でアパートを借りる
携帯を不正ログインされてないか調べる
車にGPSなどつけられていないか調べる
車が目立つナンバーなので変える

あと気をつけることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所と警察に連絡をした方がいいです

• ままりん

ままりん

警察には怖くて…という内容で相談しましたが逃げるためのアドバイスももらったほうが良いですよね💧

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危害を与える人でしたら、警察に相談はしておいた方がいいです。

• 6月9日
ママリ

まずは離婚して他人にならないと、難しい部分もあるかと思います。

その後は警察で監視してもらうとか、
保護してもらうとかですかね?

• ままりん

ままりん

離婚調停は申し込みましたが100%離婚しないから!と言われてます😭

警察から警告?は出来るらしいが余計に怒らせてしまわないか心配です🥹

• 6月9日
スポンジ

逃げ切ること考えるならまずは携帯の番号やLINEのアカウントも変えた方が良く無いですか?

• ままりん

ままりん

携帯の番号やラインも変えます!
    そのほうが安全ですよね?🥲

• 6月9日
ママリ

車と携帯買い替えたらいいんじゃないですか?
それでとりあえず誰にも言わずにアパート借りて避難ですね。
誰から情報が漏れてるかわからないので…

• ままりん

ままりん

車が旦那の名義で2台ローンなので1台私が使ってたものをもらって私がローン払う&名義変更&ナンバー変更しようと思ったんですがどうですかね😭

実母と週末必ず会ってるんですが行き来もやめたほうが良いですかね😮‍💨

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そんな感じの旦那さんなのに車はくれるんですか?
    契約者本人の知らないうちに名義変更、ローンの支払い口座変更ってなかなか難しい気がしますが💦
    (物理的には可能かもしれませんが、後々揉める一因にもなりそう)
    お母様とは、自宅ではなくファミレスやショッピングモールなどで会ったりしてみてはどうでしょうか?

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

ローン残ってるのに俺が払うの?
    ファミリーだし子どもたちもいないしいらない っていうと思います🥲

知らないうちにではなく許可取ってからにします!

お母さんの車の下とかにGPSつけられる可能性もありますもんね😭😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

車の名義変更の話とかはできる感じなんですね!
    じゃあ普段の態度で粛々と逃げる算段つけて、サッと逃げる感じですね✨
    ほんと気をつけて逃げてくださいね!!

• 6月9日
みー

実兄の嫁が、ままりんさんの旦那さんのように、危険人物で、逃げるように、離婚届を嫁に渡して、家を出ました🥲 その後、嫁の親(叔母)が、実実家に来て、お金の脅迫やら、しまいには、実兄を呼び出し、みんなで、寄ってたかって、実兄に罵声浴びせ、帰らせてもらえなかった為、警察に監禁されてる事伝え、警察沙汰になりました🥲 実兄は、罵声浴びせられた内容は全て録音し、実実家には防犯カメラを設置したりと対策しました🥲 今は弁護士も間に入っているので、任せてますが😅 嫁は、離婚届もまだ出さないでいるので、離婚調停など、解決しないといけない事案だらけですが🥲 実兄は自営業で、知らない土地に、逃げたくても逃げられないのが現実なので、嫁と嫁の親に会う時は常に、録音! 家には防犯カメラ!つけて、離婚するまでは、自分を守る事大事ですよね😖