※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

生後1ヶ月の夜間授乳について、授乳しなくても抱っこで寝てくれる場合、朝まで寝てしまうと危険ですか?夜間の授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになるかな〜なんて期待してしまいます😭

生後1ヶ月の夜間授乳について
完母で育てています。生活リズムもある程度固定されてきて、夜は0時、3時、6時前後に起きて泣くので授乳してます。ただ泣き方も、ギャン泣きではなく寝ぼけたようなふぇーんとした鳴き方で、乳首を吸わせても1分くらい吸ったら寝落ちして、そのまま布団に寝かせるって感じです。ほとんど飲んでないと思われるのですが、それでも授乳したほうがいいのでしょうか?まだ試してはないのですが、授乳しなくても抱っこトントンでまた寝てくれる気がします。この時期に朝まで寝ちゃうと危険ですか?💦夜間の授乳をやめたら朝まで寝てくれるようになるかな〜なんて期待してしまいます😭

コメント

ちゃむ

上の子は2ヶ月なる少し手前くらいからそんな感じで夜中ミルク飲まなくてもトントンで寝るようになったので夜間断乳しました!
体重が減ってないようだったら夜間断乳しても大丈夫かと思いますが夜間断乳して体重が減るようなら夜中も起こして飲ませてあげてください!

• mio

mio

ありがとうございます!
    夜間断乳には早いかな?と不安だったのねすが、同じような方がいて安心しました🥹
    体重に注意しながら試してみようと思います!ありがとうございます!!

• 6月9日
りん

寝言で泣いてるだけかも

私は11時くらいに寝かせて、しっかり泣く4時くらいまでは授乳しませんがウチの子は問題なさそうです。
睡眠も大事なので一回、そのまま放ってみてはいかがでしょう?

3分くらいしても泣き止まないようならあやすくらいで良いと思います。

• mio

mio

5時間くらいあいても大丈夫なんですね!
    まずは3時の授乳をスキップできるよう試してみようと思います!
    ありがとうございます🥹

• 6月9日