※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月のママさん、離乳食で悩んでいます。

生後10ヶ月、11ヶ月のママさん 今何が一番きついですか?
教えてください
私の場合は娘が離乳食を遊んじゃって食べないことです

コメント

大人しく座って食べてくれないことです😅

ママリ子🔰

産まれてからずっと昼寝が抱っこか添い乳じゃないとできないことかな…。
もう重たくて腕が持ちません😇
離乳食とことと悩みました。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーやチャイルドシートだと30分しか寝てくれないことです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ママリさんのお子さんとは逆になりますが逆に食べすぎてストック作りに追われてることです....

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

後追いがひどくて何もできないことです😥

ハラミ

お昼寝もずっと抱っこしてないと寝なくて置くと起きる事、夜もまだ何度も起きる事です😇😇寝不足身体バキバキです、、

3ママ

動き回って、机や棚もの落としたり、離乳食中も動き回ることですね🐒

ママリ

寝返り&うつ伏せ寝したくてなかなか寝付けない、寝ついても夜中に何回も起きる です。
ここ1ヶ月くらい体調不良も相まって寝不足です⤵︎

はじめてのママリ🔰

昼寝の寝かしつけと夜泣きです😭あと自我が強すぎる事ですかね、、💦

はじめてのママリ🔰

ベビーカーが好きでは無いのでほぼ移動が抱っこ紐な事、離乳食を結構食べるのでその用意です😓

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけです😢
夜寝てくれた後だけが自分の時間なので何度も起きちゃう時はきついです💦

ママリ

朝寝、昼寝、夜寝るときも隣にいて体をくっつけていないとすぐ起きることです😭
起きて何かしたくても、離れたらすぐ起きます💦
何もできません💧

ママリ

夜何度か起きることです
生まれてから1度も夜通し寝たことないので、そろそろ寝て欲しいです😢

はじめてのママリ🔰

動き回って落ち着かない、抱っこじゃないと寝れないことです🙋‍♀️
まだまだいろいろありますけどね

最近、離乳食を遊びながら食べて毎食全身汚すことです。
毎回のように汚れてお風呂に突っ込むので洗濯が増え、半分くらい口から出すせいでお腹が空くのか寝つきも悪くなりました😭

はじめのあかり

早朝起き、離乳食作り、食事中にこれじゃなーいと泣き喚く、ミルク大好きすぎて飲み終わると大泣き、動き回ってオムツ変えれない、昼寝が短い時、寝返りうつ伏せしたくて寝かすのが一苦労
まだまだたくさんありますが
最近思ったのが雨で外に出かけられない時が辛いです

misaki

10ヶ月の男の子のママです!

普段の泣き声が、なにかされた並に泣く事です。(ぎゃー!!!)
アパートに住んでるので、いくら挨拶してても、何か怪しまれないかヒヤヒヤです。

ですが、何でもですがその時凄くイラついて当たっちゃう事あって。あ〜っと後悔することはあります😭😭

ななこ

離乳食の食べが悪いことです、、

早くて30分、長くて1時間以上かかります涙
ミルクの飲みも悪いので必死に食べさせてます💧
毎日離乳食の時間が憂鬱です。