※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
家族・旦那

夫が子供の熱で2日間仕事を休んでくれたが、私が1日休んだだけで偉そうにされ、イライラしている。通常通りではなかったことを理解してほしい。

子供の熱で私が1日仕事を休み、その後夫が2日間仕事を休んでくれました。
私がもう仕事を休みなかったからです。

それは本当にありがたいと思ったしそれも伝えてるけど、そんな偉そうにする?

つかれたーとかすごい言うけど
私はいつもやってるけどありがとうとか言われたことないし。

この子供の熱の間に私ができてなかった用事があって
「バタバタしてたからさ」
と言い訳したら、
「え?そうか?そっちは普通に仕事とか行ってたじゃん」
とか嫌味っぽく言われてかなりイラっときました。

仕事忙しいから休めなくてそれでも1日休んだしわ寄せでバタバタと仕事して残業もして、子供の体調とか心配事もあって、私の中では通常通りではなかったんだけど。

たまにやっただけでよくそんなに偉そうにできるよね。
ほんと嫌なきもちになりました。

コメント

ママリ

あるあるですよねー。
旦那様2日休んでくれたのさえ羨ましいです😂

我が家はいつも私。
それか義母に頼ってくれ、です。

そこじゃないんだけどなって
いつもイラってしますねー。

  • minazuki

    minazuki

    うちも基本私です。今回は何故か協力的でした。笑

    わかります。義母じゃなくて、私はあなたとこの大変さを分かち合いたいんだけど。って感じですよね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃわかります!!
旦那休んでて、こっちは仕事から帰ってきたのに
旦那の方が疲れたアピール笑

  • minazuki

    minazuki

    自分が仕事だったらそれはそれで自分の方が疲れた、そっちはずっと家にいたんでしょ的なアピールするくせに、って感じですよね。笑

    ほんと男って、、、笑

    • 6月9日