※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
ココロ・悩み

口座から100万使われ、旦那が自白。支払い足りず、バイトで返済。生活不安。どうすればいい?

まじかあ、、先日独身時代の口座をふと記帳した際に
去年の10月から
合計100万ほど使われてるのが発覚、、
警察に被害届を出し、カードを止め警察からの連絡まち
だったのですが、先程旦那が自分と自白……

今の今まで黙って生活してたことが怖い😢
支払い足りひん時に使ったらしく
大事になったから親や友達に言わないで欲しいとのことで
親は流石にお金の支援最終頼む相手になるし
それは無理だと伝えたんですが

まだ息子が産まれたばかり、バイトして返すと旦那は言いますが
ワンオペ……?ていうか一緒に住み続けれる……?
なぜ産まれる前、支払い足りない時にバイトしない……?
そしてまあまあボーナスの多い会社勤めなのですが
何故そんなに支払いが多いのかもう何もかも信用できません笑笑

まずこれからどうしたらいいですか……?
みなさんならどうされますか……笑笑

コメント

ao

えー💦そんな多額なんの支払いなんでしょう、、
その使い道にもよるかもしれないです、、許せる内容のものなのか💦

  • ☁️

    ☁️

    ですよね😢元々株系?を触ってそうだったのでそこの気が😢
    人の口座に手をつけて今の今まで黙ってる神経が怖すぎて😢
    しかも去年の10月から……笑笑

    • 6月9日
deleted user

何に使ったのかにもよります😭
そこは聞けましたか?

  • ☁️

    ☁️

    今旦那夜勤中で返信待ちです、、😢
    株かなあ、、とかおもってます😢
    バイトして返すってワンオペかよー!だし
    人の口座使い続ける倫理観……
    そしてカードとめてしまったので
    支払い溜まる一方やねーかという気持ちで😢爆笑

    • 6月9日
ままりん

一生信用できないので離婚するか、旦那さんが引き落としできない口座、使えないカードを作ります💪🏻✨

  • ☁️

    ☁️

    爆笑爆笑
    いやほんと一生信用できないそれにつきます🥲
    離婚選択する方も多いんですかね
    ほんと呆れて怒りも湧いてきません😅
    私も全口座番号変えようかと思ってます、、

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    でもお子さんいると簡単に離婚ー!!!なんてできないですよね😣💦
    捕まらないのは夫婦だからであって、やってることは犯罪です🥲
    でも女関係じゃないのが私的に救いだなと思うので、お金の管理を主様が全てやる(お小遣い性にする)ことに文句言わないのであれば一度チャンスを与えます😳

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    いや、ほんとそうなんです😢
    子供も生まれたばかりなので🥲🥲
    確かに女関係よりは救いかも知れません😂
    お金管理は元々私がしてて全部カードも何もかも私が持った上での今回の犯行です😮‍💨笑
    携帯払いもしくは携帯からカード切ってた疑惑です😅
    とりあえずカードは止めようと思います😔😔

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さんも旦那さんで、苦しかったとは思いますが相談して欲しかったですね😭💦
    無事に解決できることを願っております😣✨✨

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    ほんとに( ; ; )
    ありがとうございます😢😭

    • 6月9日
こまち

☁️さんが気づかなかったら言わないつもりだったんですかね…
バレなきゃいいや的な思想が怖いですね😭
☁️さんが仰っているように、お金が足りなくなった時に相談もせず、自分でバイトもせず、勝手に人様のお金に手をつけるなんて普通じゃないです。
また同じことが起きないとは言えないです。

決して夫婦間で完結させずに互いの両親を含めて話し合いをした方がいいと思います。
書面を交わすなど形に残すべきです。
とことん反省してもらわないと、今後が怖いですよね💦💦

  • ☁️

    ☁️

    そうですよね😔再犯しない為にも
    主人のお父さんにでもお話しして
    返金して貰おうかなとか悩んでます😔
    きっと親に言われるのが1番堪えると思うので🥲
    額も額なんでバイトして返してね〜なんて甘いと
    また消費者金融とかで借りられたりしそうですよね…( ; ; )

    • 6月9日
  • こまち

    こまち

    ここまでのこと(犯罪)をしておいて、誰にもバレたくないなんて虫が良すぎますね。
    義理のお父さんに肩代わりして貰うのはすごくいいと思います!
    結局バイトで返すと言ってもなぁなぁになったり生活費に消えていきそうですもんね。

    他の方のコメントも読みましたが、警察に行くなら一緒に行って、警察の前で『人のお金を勝手に使うことは犯罪ですよね?もし夫婦ではなく他人が勝手にお金を使っていたらどのような罪になるんですか?』ってあえて聞いてみてもいいと思います。
    それほどの罪なんだよ、と自覚したら誰にも言わないでなんて甘いこと言えないと思います。
    【犯罪】ってことを重く受け止めるべきです!

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    ですよね😔結局生活費にきえたみたいなのでお義父さんに肩代わり結局頼みづらい感じです、、( ; ; )奨学金の返済とかが
    残ってたようで、、、

    確かに😔普通は勝手に使う前に
    相談が先ですもんね、、通常の判断ができない人なんだと思います😔
    きっちり犯罪だよって伝えて反省してもらいます🥲

    • 6月9日
  • こまち

    こまち

    ☁️さんの貯金から生活費を捻出したり奨学金の返済にしていたってことですか?
    ボーナスも多いのに足りないほど支出が多い生活なんでしょうか…?
    でもそれなら赤字の月に夫婦会議すればいい話ですよね?

    お父さんに肩代わりはお願いできなくても、互いの両親には伝えるべきだと思います!
    アルバイトで返すと言っている言葉を100%信頼することはできないから証人を立てたいと伝えて夫婦間での解決だけは避けた方が良いと思います😭💦💦

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    そうです…笑
    奨学金の返済が郵送だったみたいで溜まってたのと、車をボーナス払いにしてたとかみたいです😔
    自分の稼ぎだけで生活出来てると思われたかったとかいわれました🥲笑
    いやいやばれるのにそのときしか
    思えんしあと困るやんって話なんですが💦
    ですよね😔本人返すとは言ってますが額も大きいし
    生活費としてバイト代も消えるだろうと
    もう返ってくるとは思ってません😔

    • 6月9日
  • こまち

    こまち

    見栄を張った結果、信頼を失うという大きな代償を払ったってことですね…😥
    お金が返せないなら体で払って貰うしかないですね。
    家事の分担やお小遣い、お金の動きの管理など☁️さん主体でこの際いろいろ決めた方がいいですね。
    ☁️さんの旦那さんがそうなるかは分かりませんが、たまにしばらくしたら被害者面して『いつまでも責められていて辛い』とか言い出す人もいるようなので、そうならない事を願います😭😭😭
    心の底から反省してほしいですね!!!

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    本当に😢もうお金は帰ってこないでしょうから私もこれから切り詰めて頑張ろうと思います( ; ; )いつまでも責められて辛いよく聞く言葉ですね…😮‍💨😮‍💨
    本当に今回ので信頼はできなくなってしまったので
    信頼できるようにしていってほしいです( ; ; )

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😱
むしろ他人の仕業であってほしかったです、、🥹
まずは今 現在の旦那様の支払いモノを全て把握してみるのが良いと思います😅
友達に言わないで、、とか言える立場じゃないので そこは無視ですね😂笑
今こそ色々と聞き出すチャンスなのでとことん疑いましょ😒

  • ☁️

    ☁️

    ほんとに他人であればどんだけよかったか😭
    警察に防犯カメラの映像確認とかお願いしてるのに
    取り下げてくれなんていうのもほんと恥ずかしいですし( ; ; )
    カードは私が持ってるんですが
    通帳は無くしたとか言われて
    支払い見れてなかったので携帯払いか、携帯でカード切ってたんだと、、😭
    カード止めて疑いまくります、、😔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね😫
    私なら旦那様に警察に一緒に行く?って おどしたくなります。笑

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    わかります🤣🤣しかも警察に
    被害届はだしてるんで取下げて貰わないと、、😔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に取り下げ行かせますね!
    それなりの罪だと思ってもらいたいです😎

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    ですよね😭私も一緒に行って恥かいてもらおうと思います…はあ。( ; ; )

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第三者からも叱られて反省してもらいたいです🥺

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    そう思うんですけどね😢
    義親にも私の親にも言われたく無い
    離婚はしたく無いの一点張りです😔

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの口が言う!ですね☹️☹️
    離婚はしっかりお金返してもらってそれプラス旦那さんから毎月むしり取ってヘソクリ貯めてからでも良いと思いますよ👌
    今すぐは お子さんが小さいので☁️さんに負担しか行かないので時期が来るまでは一緒に生活の方が良いと思います🙂

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    子供もいるので離婚せずやっていこうと思います( ; ; )
    お金も返ってくる見込みはないので少しづつ切り詰めて何とか家計を回して行こうと思います、
    😿

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金が底ついてなくて良かったですよね😅😅
    再構築 頑張ってください💪😊

    • 6月10日
  • ☁️

    ☁️

    本当ギリギリのところでした( ; ; ) ありがとうございます🥲🩶

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

悪質すぎて許せないですね!

まずその100万が
返せるのかが
一番気になります。

一筆書いてもらっても
信用できないですね。

  • ☁️

    ☁️

    バイトして返すと言っても
    夫婦間だし、生活費とかに消えて
    戻ってこないのだと思うと
    納得いかないし、あまり懲りないと
    再犯しそうなので、親にでも頼んで返して欲しいです、、😔
    そして親にバイト代から返せって話そうかなとか悩み中です、、😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

信用してた人に裏切られて辛いですよね。
私自身すぐ切り替えは出来なかったですが、、、
とりあえず一筆書かせ収入収支全部把握させてもらい口座全部預けるという約束で許しました。
(もちろんお小遣い制で☺️)
最初は裏切られた。もう一緒になんて無理って思っていたけど借金してなかっただけ良かったな…それにこっちが管理できるようになったのも良かったし!とプラスに切り替えないとやって行けなかったので😂
私たちは、紙に一筆書く前に使った用途を明確にさせる。多額の借金があったりこちらの条件飲めないなら親にも言うと言う約束はしました。
どっちもクリアしたので7年たった今でも親には話してないし話す予定もないです☺️

  • ☁️

    ☁️

    同じ経験されたんですね😭
    すごい…!器の広さに旦那様も
    頭上がらないでしょうね😭
    私自身気が強いので子供の前で
    喧嘩の時とかにお金が返ってこないと
    おかね使ったくせに!とか言ってしまいそうで、、笑
    本当に許すって1番難しいことだと思います😔
    はじめてのママリ🔰さんとても
    すごいと思います😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然優しくなんてないんですよ😂
    そりゃ人間なので今でも思い出してはムカつくこともありますし脳天気なこと言ってると言ってやりたい時もあります笑
    もちろんこれがギャンブルだったり意味わからない多額の借金とかだったらあ、無理ってなりますが主人が包み隠さず話してくれたことでもう1度信じてあげようかな。って😂
    私もその頃産休に入ったばっかりだったのでそりゃあもう情緒というか感情は、、ねぇ笑
    ただそれを言い出せない環境にしてた私にも落ち度はあったんだなと反省はしました😂
    確かに許すって1番難しいですよね😭
    こればかりは本当に人それぞれの価値観があるので、私はただ主人に対して、ギャンブル系はしない、浮気もしない、家庭は大切にしてくれるっていう姿に許すこともまた自分自身親として人として成長できるのかなって思っただけです☺️
    中には人は変わらない。お金と浮気は2回目もあるって言いう人もいますが私が経験したのはお互いちゃんと時間をかけて感情的にならず、話し合うことでもっといい方向に進んでいけるんだなって☺️
    ☁さんもまだ2ヶ月の子がいて不安もあるかと思いますがゆっくり考えていいのかなと思います☺️

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    ほんと凄いとしかいいようがないです🥲1度目でちゃんと反省することができれば再犯の可能性は低いんですかね…😔
    車のローンとかも元々ある人でその状態で結婚となったので
    一括で返済しようか?とか言ったのに
    まさかよそで使ってるとは…🥲
    ほんと時間かかりそうですが
    なんとか再構築できるように今は考えようと思います😢💦
    ありがとうございます💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

警察に言う前になんで自白しなかったんですかね😰

  • ☁️

    ☁️

    本当です😢大事になるまえに言ってくれれば良かったのに
    どうせバレるのに🥲結局旦那でしたって警察にいうのも恥ずかしいです😔

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが、くそ旦那は借金100万黙って結婚しマイホーム購入審査前日に暴露されました。
返済させられていたのは車と言われていたのに💢
私の独身時代のお金で完済。
借金の明細も教えてくれませんが、おそらくパチンコ🤔
義両親には黙っててやってます。言いたくて仕方ない。
小遣い0ですね。
携帯も格安ケータイで。なんならキッズケータイで充分。
いまだに信用してません。
黙っていられる人は平気で裏切ります。
先日知らない銀行から手紙が届き、勝手に口座作っていたみたいです。
口座作るくらいって思いますが。
一般的な脳みそなら20代で借金するっていう考えにならないと思うんです。必要なお金があるなら仕事増やすとか貯まってから使うとか。だからうちは本当脳みそ腐っています。
失礼ですが、普通100万近く黙って使わないです😅
多少なりとも罪悪感というか人のお金なのでありますよね?泥棒と同じですから。。。
今から働くということはワンオペになりますよね?
育児って大変なんですけどなめてますか?
それなら子どもがまとまって寝てくれる年齢または幼稚園や小学校に入学してから仕事増やして返済してもらいます。
今から働くなんてなんだかムカつくので。
離婚するときのために自分が盗んだとボイスレコーダーに録音しておきますね。
あと一筆書かせます。

  • ☁️

    ☁️

    私も義親と私の親には
    黙っててくれって言われました😔
    本当に泥棒と同じですよね、、、
    いやそれです!ワンオペになるんですけど!
    なんで取られたこっちがしんどい思いをしないといけない?て
    感じですよね😮‍💨😮‍💨本当勘弁してほしい😢

    • 6月9日