※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が授乳にこだわりがあり、最近授乳に時間がかかることや夜中に目が覚めることで困っています。同じような経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

4ヶ月半の娘なんですが、もともとこだわりすごい子で1ヶ月で哺乳瓶拒否からの授乳中喋ったりうるさいと怒って泣いてしまうなど、姉の子が結構育てやすかったみたいで、その姉や母などにびっくりされることが多々あるこだわり強めな赤ちゃんなんですが
最近また増えて、寝かけてる時にしかおっぱい飲んでくれなくなりました😅😅なので最近あやしながら授乳のタイミング見計らうので、授乳しようとしてから飲み終わるまで1時間ちょっとかかります。出掛けたいときも全然進まなく大変です😅
あともう一つありまして、夜の睡眠はまとまって寝てくれる子でお腹すいて起きても授乳すればすぐ寝てくれて11時間ほど寝てくれてたんですが最近朝方5時ごろから1時間半謎の目がパッチリ覚めてしまうみたいで、寝てくれなくて私も眠くてまじか、、、と言う状態です。
みなさん、こんな感じなのですか?
私の周りはわりかし育てやすかった子が多いらしく、とってもびっくりされます😭
こんな感じのこだわり強めのお子様ご経験あるお母様、アドバイスお願いします!

コメント

にゃんこ

赤ちゃんの時、1人目が育てやすかったです。でも、2人目の子はミルクの温度が気に入らないと即飲むのやめるし、ネンネもあまり上手でなく、その他もろもろ違うことが多くビックリしてます。
私の子も夜中や朝方に覚醒して遊ぶことありますが、あまりに眠すぎて寝てます。安全対策した上で遊ばせて、泣き始めたら授乳して再度寝かしつけしてます。