※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぴ
ココロ・悩み

精神疾患と母乳について。不眠や不穏があり20年近く精神科にかかり内服…

精神疾患と母乳について。
不眠や不穏があり20年近く精神科にかかり内服治療をしています。
最後のチャンスと思い息子を授かったのですが、どこまで母乳にこだわるか迷っています。
今日初めて母乳が滲みました。
デエビゴ(睡眠導入剤)、トラドゾン(睡眠を深くする薬)、リスペリドン(不穏を落ち着かせる薬)、エチゾラム(抗不安薬)内服中です。
妊娠中から減らしてはいるのですが、とりあえず今日からデエビゴとトラゾドンは止めてみて、リスペリドンも少し減らしてみようと思います。

友人には「本当に子供が大切なら私ならミルク一択」と言われ落ち込んでいます。
上手く出れば母乳でいきたい、これ以上出なかったら初乳だけでもと思う気持ちはエゴなのでしょうか。
同じように精神疾患のある方はミルクでしょうか。

コメント

(*˘︶˘*).。.:*♡

少しでもご不安があるのなら、ミルクだと思います。
私ならミルクにします。

将来子供さんに何かあって、延々ご自身を責め続けるより、ミルクの方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ねこぴさんの精神状態が1番なのでミルクが安心かと思います。
今までの内容みていてもかなり服用してるので、今すぐ全切りしたとしても産後に精神状態は悪化される方が多いですし、ねこぴさんの精神状態が今後はダイレクトにお子さんに影響します。
少しでもミルクでよく寝てもらって、ねこぴさんも休んで精神状態の悪化を防ぐのが良いと思います。
ご友人の指摘に落ち込んでる精神状態だと今後が心配です。
私はミルクで2人育ててますが元気に過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいですよ

うちの知り合いは精神疾患で子供を産んでその後も何度も長期で入院してほぼお母さんらしいことできず、母親の悪口吹き込まれた子供は母親を恨んで育ち、母親は入院中に色々あってなくなりました。

葬儀で清清した顔してましたその子。母乳より大切なことあると思いますよ

はじめてのママリ🔰

即ミルクに変えましたー!
子供はなにも影響なく、もう元気で10歳の女の子になりましたよ😁