※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが昼寝をせずに夕飯の準備中に寝てしまい、起こすと泣いてご飯も食べない状況。寝かしとくのはよくないと感じており、どうすればいいか悩んでいます。

1歳5ヶ月です。

今日は昼寝をしなかったため、夕飯の準備中に寝てしまいました(´・ω・`)
お風呂もご飯もまだです…💦

起こすと機嫌が悪くずっと泣いてます💦
ご飯も食べないと思います😣


このまま寝かしとくのはよくないですよね❓🤔

お風呂は冬なのでまだしも
ご飯食べないと困りますよね…😞


起こしても機嫌悪いし
寝かしといても夜中にきっと起きるし…


どっちも嫌だー‼️笑
こんなときみなさんならどうしますか❓😞

コメント

deleted user

起こします!(笑)
泣いてても先にお風呂に入れて、落ち着いたらご飯食べさせますかね😊

  • ななな

    ななな

    頑張って起こしてお風呂、ご飯して寝かせました😂😂

    ありがとうございました〜✨

    • 2月1日
にゃかむら🐱

起こして、機嫌取ります(笑)
お風呂に入ったら気分変わってご飯も食べてくれるかもしれないですよ🎵

  • ななな

    ななな

    頑張って起こしてお風呂でアンパンマンと遊んだらご飯食べてくれました(笑)
    ありがとうございました〜✨

    • 2月1日
deleted user

機嫌が悪くなるのならあえて食べなくてもいいかな〜。うちはまだおっぱいしてるので、1日くらい!と思ってお風呂もご飯も無しにしていつもより多くおっぱいあげるかもです(笑)

  • ななな

    ななな

    うちはもう卒乳しちゃってるのでおっぱいだめなんです😭
    ありがとうございました♡

    • 2月1日
のえる

寝かせます。(^ν^)

そのまま寝かせるの別に悪くないと思いますし、ご飯も食べなくても困らないと思います。

夜中起きても麦茶などあげたら寝るかなと淡い期待を抱いてそのままにしてあげます。

  • ななな

    ななな

    結局、頑張って起こしてお風呂ご飯しました😂💦

    次また同じことあったら、そのまま寝かしちゃうのもありですね😆
    ありがとうございました❤️

    • 2月1日
チョコ

もし、次の日仕事があって早く起きなくてはならないとかであれば、ご飯はあげてから寝かせたいです^_^;夜中起こされたら本当辛い笑
明日休みとかなら、ご自由に~って感じです^_^;

  • ななな

    ななな

    専業なんで次の日はなにもないんですが、夜中起こされるのは同じく辛いです😂💦

    結局、起こしてお風呂ご飯しました⭐️
    ありがとうございました♡

    • 2月1日