※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園の園見学は、3歳の代になったら参加するのが一般的です。プレに参加する場合は、今から始めると良いでしょう。

2022年の3月生まれです!
幼稚園の園見学に参加したりするのはいつ頃ですか?
なんだかよくわからなくなってきまして🥲
今2歳の代なので、3歳の代になったらですか??
プレに参加する場合は、今からですか??

コメント

たぬき

2021年7月生まれです☺️
同じ学年ですよね✨
地域や園にもよりますが、うちも周りの同じ学年の子も今プレに行ってます!
来春から満3歳児クラス行けたらなぁって感じです☺️
3年保育で考えてるなら来年からプレですよ〜☺️

• あ

もうすぐお誕生日ですね💐
    そして、同じ学年ですね☺️
    もうプレに行っているんですか!!
    満3歳児クラスと年少さんは同じですか?
    知識不足ですいません😭

• 6月8日
  • たぬき

たぬき

そうなんです☺️
    満3歳児クラスは私が行こうかなと思ってるとこはお誕生日月から週5で通います! それ以外にも2歳児クラスとかが満3歳児クラスにあたります☺️
    年少さんは入園時3歳で4歳になる歳に通いますが、満3歳児クラスや2歳児クラスは入園時2歳で3歳になる歳に通うクラスです☺️

• 6月9日

2022年2月産まれです!
年少で入園希望ってことですよね?
もうプレ行けますよ😌✨
場所によって何歳から〜って
あるので確認してみてください♪
もう私はどの園にするか決めました😆

• あ

1ヶ月違いですね😍
    年少入園希望です!
    …となると、今から園の目星をつけておいて、来年面接して、再来年入園ってことでしょうか??
    知識不足ですいません😭
    上の方もプレに行っているみたいで、やっぱり行った方が良いんですかねぇ🤔

• 6月8日

退会ユーザー

うちの地域は面接とかないので詳しくないです🙇‍♂️再来年入園です!3歳になってすぐ入園ですね🙆‍♀️
    プレも行きたい人だけ行く感じなので、私は行ってないです!
    激戦区なら行くと入園の枠が優先させる園もあるので行った方がいいと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

同じ学年ですが下の娘は未満児で入れるので今年説明会行って、来年から入れます。
プレも来年の4月から、年少は再来年の4月です!

ルーシー

同じ3月生まれですが、来年の4月(2歳になって)からプレできるのかな?って思ってます。長男が現在通っている幼稚園です。

なので、今年の11月頃にプレの説明会があるので参加予定です。

3月生まれ、わけわかんないです笑😆

はじめてのママリ🔰

22年4月〜が来年のお誕生日あたりから満3歳で入園できるので、夏頃には申し込みの話しに行く予定です💦
人気だと1号は定員あるので…

年少入園なら来年プレ、プレの申し込みを夏頃か秋くらいですね😅