※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が怪我をさせた場合、親に対応をお願いしましょう。

友達の子供Aちゃん3歳と、
1歳半の息子が遊んでいる時

息子がAちゃんが遊んでるおもちゃが
気になってしまったようで
触ろうとしました。
するとAちゃんが怒って10cmの
近距離で硬い車のおもちゃを思いっきり投げつけ
息子の頭に直撃。
結構腫れて青タンみたくなってしまいました、、
ちょっと痛い思いをした時とは違って
結構本気で泣いてました。
あの距離であの硬さのおもちゃを投げられたら
大人でも痛いと思います。
今は泣き止みましたが、かなり腫れてます。

ちょうど血管の見えるような所が
内出血?青タンになっていて心配で
病院に連れて行こうと思ってます。

このような場合はAちゃんの親(友達)には
なにか対応取ってもらいますか?
子供同士のトラブルで怪我などした事がなく、
戸惑っています。

コメント

ママリ

目に当たらなくてよかったですね😢

対応はとってもらいませんかね…
聞かれたら、病院で言われたことを伝えるかもです💦

詩羽

心配ですね😭
2.3歳ぐらいだとそういう事やっちゃいがちなのでお互い様になる事もあるかもしれないので
何か対応してもらうとかはないです💦
次からそばで見守ったり気をつける感じにはしたりでしょうか💦