※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になった経験がある方、痒みや発疹のタイミングについて聞きたいです。痒みや発疹がある場合、熱が下がっていなくても発疹が出ることがあるか知りたいです。

3歳で突発性発疹なったお子さんいますか?

3歳のときじゃなくてもいいのですが、
喋れるようになってから突発性発疹なったお子さんに聞きたいのですが
痒いとか言ったりしてましたか?
あと、解熱後に発疹が出ると言われていますが
まだ確実に下がってないけど発疹が出てきたお子さんはいますか?

長女が突発なったことなくて、今回突発っぽいんですけど
痒いって言ったり、まだ完全に熱は下がってないけど発疹が出ていて😣
風邪症状はないのですが😣

コメント

22

2歳4ヶ月でなってしっかり会話ができる時でしたが、痒がることは無かったです!

べき

2歳半でなりました。ペラペラ喋ってました。
お風呂で発疹に気づいたんですがうーんわかんない、と言いつつもぽりぽりしてたので痒かったのかなぁと思ってます😅
うちは微熱で、解熱後1日くらい経ってから発疹が出ました。

ママリ

4歳でなりましたが、痒いとか言ってなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳10ヶ月の時にかかりましたが
痒がったりはしてませんでした💡

下の子は熱が下がり切る前で
37°Cあったときに発疹が出始めましたよ!