※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

妊娠28週で運動ができず、出産時の心配があります。運動が難しい場合、夏の出産に影響があるでしょうか?

28週の妊婦です。全く運動せずに出産した方いますか??
わたしは3年前にパニック障害になってしまい、夏は特に外に出るのが怖くて、なかなか外に出たり買い物に行くことができません。
ですが、妊娠中は散歩したりある程度運動した方がいいと言われてるなかで私はなかなか散歩や運動ができてません。
このままだと夏の出産やばいですかね??

コメント

ママリ

1人目出産前、日常生活以外は何もしてなかったです😅
スーパー安産でしたよ👶

はじめてのママリ新米🔰

はじめまして。
今年2月に出産しました!
私も精神疾患があり外に出ると
発作とかでるので行けなくて……
家の中を歩き回ったりしました!
無理に外出なくても大丈夫かと🥺
天気のいい日はベランダなどで
10分でも外気を浴びてみるとかも
いいかもです🌱

lulu

自宅安静中で、トイレとシャワー以外ベッドの上なので私も出産時は全く運動しない事になります🤣
けどどうにかなると思いますよ🥰娘の妊娠時もたまに夜に散歩くらいで運動は全くでした!けど全然問題なかったです✊🏻

22

1人目は切迫だったし全然運動せずでしたが2時間くらいで生まれて超安産でした!!
2人目は逆に動きまくりで同じく1時間弱で生まれて安産でした!
あんまり関係ない気がします!

年子ママ(21)

上の子妊娠中は外に出ることもほぼなくて全く運動せず
食べて寝ての繰り返ししてましたが安産でした👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

ひとりめ切迫早産だったのでベットの上で寝たきりでした😂全く運動してなかったですよ笑

はじめてのママリ

運動は関係ないですよ😊
心配しなくて大丈夫です!!
もちろん、運動してる方に比べたら出産後の体力消耗は半端ないですが、痛みは変わりません😩

nana

1人目全く運動してないです!
体力無さすぎていきみが上手く出来ず最終的にお腹押されまくりでした🤮
21時間で生まれました!
1人目運動せず後悔したので今回は運動してます🏃‍♀️

  • nana

    nana

    理由があれば無理にしなくていいと思います!
    私はめんどくさかっただけなので🤣

    • 6月8日