※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

つわりが軽く短かった経験談を聞きたいです。1人目は5週から14週まで、2人目は5週から症状が軽くなっている気がします。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

つわりが軽く短かった方の期間や経験談を聞かせてください🙏🏻

1人目のときはつわりが5週から始まって14週近くまであったんですが
2人目妊娠中の今、5週から始まったんですが日に日に症状が軽くなってる気がします。
不安なことが多いので同じような経験をした方の話を聞きたいです🫡

コメント

日に日に軽くなり、「あら、2人目はつわりが軽いのね♡」と喜んでいたら11週目からもうだめです……………。あとからくる(一般的なピークにどんぴしゃ)なタイプでした。

友人はかなり早くつわりが終わり、元気な子ども2人産んでいます☺️

• みさき

みさき

安定期になるまでは喜ぶ隙がないということですね...
    早く安心したいです🥲

• 6月8日
いちご

5wから10wには少しずつ軽くなって食べれるものも増えました!今では後期つわりもなく爆食です😯
つわり長くなる、吐くなど勝手な偏見を持っていたのでいつひどくなるのかと毎日ヒヤヒヤしこちらで質問したり検索魔になったりしてましたが今思えばきっと軽く済んだんだと思います🙄
けどつわり中はいつもより体調はよくないし辛かったですが😭

• みさき

みさき

つわり中つらいですよね🥲
    教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    出産頑張ってください☺️!

• 6月8日
  • いちご

いちご

つわり中軽くても辛いもんは辛いですよね😭みさきさんも早く終わることを願います🥲
    ありがとうございます!!

• 6月8日
□emiyu□

1人目はつわりなし。そろそろ来るのかな、と思ってるうちにないまま終わりました!

2人目は6〜11週で終わりました🙂けど週によって楽だったり少しキツい週もありました💦

• みさき

みさき

つわり、波があるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます🥰

• 6月8日
ママリ

1人目が2週間しかなかったです!
9週から11週までで、食べづわりでしたがほんとに軽くて塩分少なめの梅干し食べればすっきりしていました😊

ちなみに2人目は重症悪阻で入院しました😂

• みさき

みさき

2週間くらいなの、私も今同じような状況です!
    食べづわりで、空腹になると気持ち悪さがまだ増しますが🥲
    重症悪阻...聞くだけで怖いです🥲
    自分の体なのに1人目2人目でこんなにつわりが違うものなんですね😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は6週に入るくらいから始まり、6週中か、7週に入る頃に終わってました😅4回妊娠して一回初期流産ですが、4回ともそんな感じでした!

• みさき

みさき

教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    期間が同じくらいで少しホッとしました🥲💓

• 6月8日