※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で資格取得に勉強したいママさんが、昼寝中にしか勉強できず悩んでいます。昼寝が短く、他の時間に勉強する余裕がない状況です。

育休中なんですが資格取得に向けて勉強したいです!!

同じ状況のママさん、いつ勉強してますか?

我が子は日中の昼寝が短く20〜30分で起きます💦
早起きしたり、夜寝かしつけてからも勉強したいけど、隣で体をくっつけてないとすぐ起きます😱

今は昼寝の時間しか勉強できません😭
今日なんて終わらせたい家事もあったので10分しかできず💦

コメント

ママリ

育休中に同じ考えで登録販売者の資格勉強してました💦
ただその時のリズムに合わせて勉強時間を確保するつもりでも、うまく寝なかったりで結局対して勉強できず諦めました(;_;)
唯一車の免許だけ取るのに家で時間作って勉強したくらいです笑

育休中ではなかったですが、仕事しながらFPの検定を受けた時はスマホにアプリ取ってお風呂時間や空き時間にスマホで勉強してました!

はじめてのママリ🔰

育休中に登録販売者の勉強して取得しました🙌

昼寝の合間、夜の寝かしつけは夫が担当してくれた時などで1時間半ほど毎日作ってました。

子どもがよく寝るかとかでもなかなか変わってきますもんね💦

あの時は夫がいつも定時に帰ってきてたことなどもあり、なんとか勉強できました😂

みん

育休中に宅建士の資格を取得しました!
子どもが寝てる間はテキスト読んだりYou Tubeの講義視聴したりしてました。
でも中々寝てくれない時や夜は寝のかしつけ、家事の間にはワイヤレスイヤホンを片耳に着けて、You Tubeの講義を聞いていました👂
また、表やポイント等を紙に書き出して壁に貼り、抱っこじゃないとダメな時なんかも抱っこしながら読んでましたよ〜🤗
いかにスキマ時間を埋めるか、めちゃくちゃ重要だと思います💪
頑張ってください✨