※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生が新人でオムツの取り付けが心配。先生に伝えるべきか悩んでいます。

未満児を園に預けています。
担任の先生が新卒の方です。
息子は軟便ぎみなのですが、うんちが緩いときは、テープタイプのオムツで変えてもらうこともあります。
そのテープのとめ方が、いつも取れちゃいそうなギリギリのところで止めらていて、オマタにも沿ってないので、たるたるしてて、
今にも取れそうな感じで、帰ってきます💦

新卒の方だと、まだ慣れないのもあるかとは思いますが、
さすがに、いつも取れちゃいそうで、オシッコが漏れてることもあったので、
先生に伝えてもいいと思いますか?💦
親からオムツのやり方を言われるのは、ちょっと嫌ですかね、やっぱり…🌀

コメント

ちぃ

本人に直接はまだダメージ大きいと思うので先輩先生とか指導係りっぽい方に伝えたら良いと思いますよ(*^^*)
新卒の方も慣れてないし、人の子どもだし余計に加減がわからない部分もあると思うので、もう少し…って部分を伝えてあげたら改善できて成長できますね!

あんよ

担任がおむつ替えしてるのでしょうか?
担任はクラス回しで保育室みてて
おむつ替えとかは大体補助の方がやってるような気がするのですが…💦

言われても全然嫌じゃないですよ。
オムツゆるゆるで心配なのでもう少ししっかり目に付けてください〜とサラッと言えば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません💦

皆様のコメントとても参考になりました!!

嫌じゃないと言ってもらえて、少し安心したのと、
他の先生に伝えてみるのもいいなぁと思いました!

自分では、ちょっとどうしよう…と困っていたので、とても助かりました!
ありがとうございました✨