※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

下の子の保育園について相談です。上の子と同じ保育園に預ける予定でしたが、育休の先生が復帰するため、別の保育園も提案されています。転園は可哀想でしょうか?

下の子の保育園についてです。

最初は3ヶ月から上の子と同じ保育園に預ける予定でした。
上の子の時途中入園でスムーズに入園出来たので安心してしまって、下の子が生まれてから保育園に問い合せてみたところ、11月に育休の先生が復帰される為その月からなら大丈夫とのことでした。
別に提案されたのが
同じ系列?のもうひとつの保育園には空きがあるので8.9月から下の子はそっちに預けて、4月にこちらに転園でも良いと教えて頂きました。

行事ごとは別々みたいで、保育園から保育園の距離も
坂の上と下にある感じで近いのでそれでもアリかな?と思っています。

やっぱり転園とかは面倒くさいし下の子も慣れた時に転園は可哀想でしょうか?
皆さんならどうしますか?

預ける理由は私自身が一日中家にいるのが苦手で
働きたい人間だからです😭勝手な理由ですが、、

コメント

mhpiii

私なら4月から入れます!面倒うんぬんより環境がころころ変わるのが可哀想かなという気持ちです!