※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの方が、旦那が支払っている生命保険に不安を感じています。離婚前提で養育費をもらっており、旦那の身内が保険会社にいることも気になっています。自分で別の保険に入ろうと考えています。

シングルマザーの方、生命保険どんなものに入っていますか?💦
離婚はまだですが別居する予定です。
家は持ち家で、ここに私と子供たちが住んで、
旦那は実家へ帰ります。
ローンは自分が払うというので離婚するまでいいかという感覚で養育費をもらってると思ってお願いしました。

今入っている保険は旦那が支払っていますが、保険会社に旦那の身内がおり保険を使うときに間に入られるのも嫌なので一度解約して自分で別の保険に入ろうと思っています💦

コメント

♡♡

住宅ローン借入先の銀行は名義人であるご主人が住まわなくても問題ない契約なのでしょうか?🤔
ほとんどの銀行は名義人が住む事が条件なので、住み続けるならば名義変更が必要になるかと思いますが...
仮に住宅ローンも問題なく、固定資産税や修繕費の件とかも解決している前提で、どれくらいの収入があるか次第かなと思います🙌

私もシングルですが、終身保険、定期保険に加入しています😊子供達が成人するまでに死んだ場合もお金に困らない程度に保険かけてます!
医療保険も含めてですが全部で月3万弱くらいです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居中は今のところに住んで、離婚が成立したら出ていく予定です!その間も週末は来ることもあるようで…まだ曖昧で話し合い最中のところもありまして…

ありがとうございます!!
    参考になります💦
    因みにどちらの保険ですか?
    差し支えやければ教えてください😭

• 6月8日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですね!
    お互いに折り合いつく様に話し合いが進むと良いですね🌷

終身保険
    ・オリックス生命
    ・オリックス生命(会社提携型)
    ・メットライフ生命
    ・アクサダイレクト(会社提携型)
    ★SBI生命
    ★チューリッヒ
    ★はなさく生命

に加入しています!
    ★は定期保険、会社提携型は給与天引きです😊

医療保険はまた別で加入しています!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

SB I保険とても興味あります!
    どこかの窓口で入られましたか⁇
    お子さんが多いのにすごいですね😭😭
    ご実家ですか?生活費どれくらい必要ですかね💦
    うちは私の収入が25あるかないかくらいで、経済的に不安で💦
    ↑レスの趣旨が違う質問なので嫌であればスルーしてください💦

• 6月8日
  • ♡♡

♡♡

全部会社の保険担当者経由で加入しました!
    ほけんの窓口の様なところでも加入出来るかと思います😊

実家は遠方なので子供達と6人で暮らしています🌷
    持ち家もあるので月30-35くらいの支出で生活してます!
    ご実家ならば25万あれば十分生活出来るかと思いますよー!🙆‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    私は実家には頼れないので1人なので💦
    頑張ります!本当に色々と教えていただきありがとうございます!

• 6月10日