※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

隣の男の子が家に入れなくて困っていたので、私が家で待たせました。お母さんに謝罪の連絡をしましたが、既読がつかない状況です。私の行動は適切でしょうか。

みなさんならどうしますか?


戸建てに住んで2ヶ月経ちます。
自宅の隣の家の人で長女と同い年の子がいます。
(小学校1年生の男の子です)
通学団も同じです。

6月5日の3日前、
家から帰ってきた時に
隣の男の子が家に入れなくて困っていて
お父さんお母さん共に出かけていて
鍵も閉まっており入れなくて困っていました。
なのでその男の子が
長男に(小学校3年生)お母さんたちがいなくて
鍵も閉まっているといって
それを聞いた長男が私に伝えにきたので
危ないし、
お母さんたちが帰ってくるまで家にくる?
って聞いて我が家で待っててもらっていました。
その間うちの子と遊んでいました。
ちょうど通学団が同じこともあり、
LINEも交換していたし
何度かやり取りもしていたので
電話をかけ、
LINEにメッセージも入れておいたのですが
私がしたことはダメでしたでしょうか、、

隣のお母さんにそのことで
6月6日の次の日に
勝手に家にあがらせてしまって
すみません。
私が家にあがっておいていいよと
私から
〇〇くんにお伝えしました。と
念の為にまた謝罪の連絡を
伝えておいたんですが
2日たった今も
既読になりません。

コメント

deleted user

ただ既読つけてないだけじゃないかな〜
私でも同じ対応しますよ😌

はじめてのママリ🔰

別に放っておくことも出来たけど家に上がらせてあげて優しいと思いました😆
その子のお母さんがちょっと非常識というか、、🤔
一言ありがとうございました。とか私なら入れますけどね。LINE見てないとかですかね?💦

moon

似たような事があって家で宿題させてました。
その時は雨だったので、晴れてたら庭で遊んで待ってるとかでもいいと思います。

m



遅くなってすみません、
あれから今も返信がなく
子供達に聞くと
その男の子に
最近避けられてるみたいで…。
このままそっとしておくべきでしょうか?