※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教員でフルタイム働くワーキングマザーです。保育園に入れた子供をお風呂に入れるのが大変で、疲れてしまいます。早く寝かせたいけど、夕食からお風呂までの流れがキツいです。皆さんはどうしていますか?

教員フルタイムワーママ。

今年から保育園入園。

ヘトヘト帰ってきてご飯食べさせるまでで精一杯。。

それからお風呂に入れるなんて気力がもうない…

ずっと立ちっぱなしでまたキッチン立って
もう足腰痛すぎて早く座りたすぎて。

一回休憩でテレビ見にソファーどーーーんって座ったら
立てなさすぎる😇

そうなると、
そのまま21:30とかになる…

早く寝させないといけないのは分かってるけど、

ご飯からのお風呂ノンストップがキツすぎる。

みなさんはどうですか😇?

コメント

ぴあーぬ

お疲れ様です!!!
私も教員です!!
7時には家を出て、18時に駆け込みで保育園のお迎えの日々でしたが、産休に入り「時間ってこんなにあったのか!!」となってます笑

帰宅後は
お風呂→夕食→キッチン片付け→ピアノの練習✖️2人分→翌日の子どもの準備→寝る準備=20:45!
という感じでした。
夕食作りと洗濯を夫がしてくれていたので(会社員。私より早く帰ってくる)何とかこんなリズムでしたが、来年度復帰する時は夫は単身赴任中、0才の末っ子、異動復帰で今よりも確実に遠い学校勤務と、何一つよくなる条件はありません🌀
せめて楽しよう…と、乾燥機目的で洗濯機を買い替えました笑

チョコパフェ

仕事が立ちっぱで動き回りますが足に負担来てるのか子ども園に送迎してお家の階段上がる時は痛いです💦

座りたいけど我慢してすぐお風呂入れて夕飯準備、一緒に食べてとなんとかこなす毎日です🤣

クーラーで涼しくて8時頃に寝たので休憩してます(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

はじめてのママリ

病院勤務で仕事中は動きっぱなしです。子どもは昼寝してくるのでものすごく元気過ぎて、付いていけません🤣

はじめてのママリ

フルで復帰できる自信ないです😭みなさん凄すぎる。

しみこ

お疲れ様です‼︎‼︎🍺
私も教員フルタイムを3年続けましたが挫折し、2人目妊娠を機に時短勤務にしました😂しんどすぎますよね😂

小学校勤務ですが、朝から夕方まで休憩無しでノンストップで働いても仕事は残り、場合によっては寝かしつけた後の21時から家で仕事なんてこともしばしば…😵座ったら2度と立ち上がれないと分かっていたので、座らず気合いで寝かしつけまでやってました😩

洗濯乾燥機、食洗機、ロボット掃除機など文明の利器はフル活用です👍フルタイムで復帰するつもりですが、次はホットクックと作り置き.jpなんかを導入しようかと思ってます🥺

ベル

教員復帰3年目になります。
毎日お疲れ様です☺️

私も6時頃にお迎えへ行って帰宅しています。
今年度は、できるだけ先にお風呂を済ませます。
その方が時間にゆとりがある気がします💡
上が小学生になってからなお苦しいですね😅
宿題チェックとかもありますからね。

食事は、買い物に行く週末に1週間分全ての献立を考えています。
週末に野菜も全て切っておきます。
気が向いた時は作り置きもいくらかしておきます。
平日帰ったら、あとは炒めるだけ、煮込むだけ…などにしてます。
それに加えてミールキッドも使っています!

掃除はルンバ、洗濯はドラム式の洗濯乾燥機使ってます。

子供達は9時就寝を死守してます。
やっぱり寝る時間が遅くなると、疲れが残って体調崩したり発熱したりしてしまうので。

…という生活をしていますが、「ここまでしてこの先続けて行く必要性、あるのか?」と思うようになり、今年度いっぱいで、正規採用を辞めます。
来年度以降は非常勤で働ける職場を探して勤務しようと思っています!

ママリ

お疲れ様です!
私は復帰4年目になりました。最初の歳は疲れ過ぎて気力0でした。
だんだん体力がついてきて、長期休みになると逆に体力有り余って眠れません😂(笑)

うちは私も子どもたちも汚いので先にお風呂にしています。少しリフレッシュできてさっぱりしたあとにご飯になって良いですよ。
(週末に副菜作り置き、朝に主菜などを作ってお風呂を沸かす間に温めなどしています。)

あと脚にはメディキュットがオススメです!

ei

今は育休中ですが看護師してますー!
帰ってからが大変ですよね💦
座ったらわたしも動けなくなるので座ったら負けだと思ってノンストップで家事やらすべて済ませてました😂
それで寝かしつけてゆっくりしよーと思うんですが子どもと寝落ちしちゃうんですよねー😅