※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

切迫早産に関する保険のことで悩んでいます。入院費用や逆子での帝王切開についての経験談を教えてください。保険についても相談したいです。

こんにちは!
現在24wです!

よく、この辺の週数で切迫早産の話をお見掛けするのですが、もういつからかわからないくらい張り止めを処方されてて一時期子宮頸管が30ミリを切ることもあり、出血も2回ありました。
マックスで自宅安静(仕事もお休みしました)でした。

現在は仕事は復帰し1日4回と、張りがある時は頓服で2回まで飲んでいいと言われているルテオニンを服用しています。

そこで、わたしは何も保険という保険に加入しておりません。
旦那の健康保険の扶養で社保に入ってるくらいで…。

何度も「入院」の不安と戦ってきてはいたものの、金銭的余裕もなく保険はないがしろになっていました。

みなさま切迫早産などで入院した時の費用は、実費でしたか?保険に入ってましたか?また、保険は途中で加入ってできるんでしょうか?
あと、まだ逆子で万一帝王切開などなったら保険ってきくんでしょうか??
何日でどんな処置でいくらくらいかかりましたか??

加入されてる保険の金額やプランなど参考にしたいので、経験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ことり

妊婦になってから急いで朝日生命の医療保険で女性特約付きのものに加入しました。ただ制限があって妊娠何週までしか加入できない物がほとんどでした。

35から37週まで切迫で入院し、生命保険も無事におりました。費用は個室しかないため個室代込みの10から15万しないぐらいだったような気がします。
帝王切開でも保険はおりますよ!

• ヒマワリ

ヒマワリ

妊娠してからでも加入できるのがあるんですね!!
    入院費用は、ご自身の負担でしたでしょうか??

• 2月1日
  • ことり

ことり

入院費はこちらで払いました(´・ω・`) その後に保険会社に連絡して書類を書いて、保険金をもらう感じです!

ちなみに朝日生命は保険の窓口で探してもらいました!

• 2月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

なるほどですね!!!
    ほけんの窓口、今更ながら行ってみたいと思います!!ありがとうございます!!

• 2月2日