※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がブランコから落ちて泣いていたが、病院で異常なし。怒りを反省し、子供に寄り添うべきだったと感じています。救急の先生は子供の反応を理解してくれた。

今日、娘がブランコから落ちて大泣き。
その時は痛いというよりは、怖かった気持ちが残って
ずっと泣いてました。
泣き疲れて1度寝て、また起きてしばらくすると
今度は足が痛い歩けない、胸も痛いと大泣き。
前から落ちたので心配になって病院に連れていこうとしてよくみるけど、足も腫れてないし胸も腫れてない、
なんなら普通に歩けてて、それを言うとわざと歩きづらそうにしたり。。。
何度も「本当に?」と怒り口調で聞いてしまいました💦
でも本人は痛いと言うし病院行くと言うしで
もし何かあっても怖いので行きました。
夜だったので救急で行ったのですが
病院に着いた瞬間、全然平気そうな様子で
「スマホで写真見たい」と言われて
「痛いんじゃないの⁉️やっぱり痛くないんでしょ」
と言ったら気まずそうに足はすこし痛い、と。。。
結局曲げ伸ばしもできるし折れたりしてる様子もないし問題なく帰ってきたのですが、
本人は1メートルの高さから前に投げ出されて
それが怖かったし混乱しちゃった感じでした。
なのにいちいち怒って悪いことしたなと反省しました。
こういう時の対応として、
子供が大泣きして痛いと言ってる以上、怒ったりせずちゃんと寄り添ってあげるべきでしたよね…。

救急の先生はとても優しくて、
子供さんはそういうのあるあるですよって言ってくださったのが救いでした。

コメント

ひじ

お子さんなにも無かったんですよね?
これを教訓に次から、なにかあれば優しく声を掛けてあげたらいいと思います!ない事が1番ですが…🥲
子供がブランコから落ちて、平常心で居れる親も子供も居ないと思います。
お母さんが慌ててしまうと、子供もびっくりしたり、痛いかも!って思ってしまうのが普通だと思います。
毎日、育児大変だと思いますが、私達親も学びながら、頑張りましょう😊
私も良い親でないですが…w