※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

体重増で無痛分娩NG。一週間で3キロ減らせば再検討。怖くてたまらず、必ず痩せる決意。

今日・・・太りすぎたので無痛分娩出来ません!と先生に言われてしまいました

私がいけないのですがすごくショックです ずっと体重を気にしてたのに、この9か月目に急に増え、今日80キロになってしまってました

あと一週間で3キロ痩せたら、また検討しましょうと言われました

なにがなんでも痩せます!!一週間あります!!無痛分娩でないと怖くてたまりません!!

スミマセン・・・質問ではなく決意表明でした

コメント

はまneko

後期に入ってからの3キロは大変だと思いますが、頑張って下さい!

ママ

妊婦じゃなくても、そんな一気に体重減らすの良くないのに管理入院じゃなくて独自のダイエットですよね?
赤ちゃんに負担がなければいいですが…

r♡mama

臨月は何をしても太りました😭
頑張ってください!
私も最初は痛いの怖いし無痛分娩希望でしたが、なんとかなる女に産まれたから1度は経験だ!と思い自然分娩にしました!
まーそりゃ痛くないわけないし今まで味わったことない痛みだったけど、
どんな痛みだったか感覚はすぐに忘れてしまいました(笑)
みんなが言ってたとおりだ、、🙄って笑

だからもしも無痛分娩が駄目になったとしても、映子さんも大丈夫ですよ、女は強しです💪🏻💓
生理痛で吐くレベルの私でも産めちゃいましたから( ¨̮ )

結優

妊娠してなくても短期間で3キロは簡単には落とせないのに、妊娠中のダイエットはお勧めできません。

今から落とそうとするとかなりハードな食事制限や運動になるんじゃないかと予想してしまいます。

せっかくここまでお腹の中で大切に育ててきたのに、無理をしてはダメだと思います。

無痛分娩を希望されてて、ここにきてそれは無理なんて言われたら恐怖しかないということは想像できます。

でも今何より一番に考えるべきことは母体の安全と赤ちゃんの健康です。

無理なダイエットだけはどうか避けてくださいね。ご自身のためにも、お腹の赤ちゃんのためにも、ご家族やご親戚、赤ちゃんの誕生を心待ちにされてる方たちのためにも…。

親知らずの抜歯が怖くて全麻にした私でも乗り越えられました。

♡♡めー♡♡

一週間で3キロ⁈
1番増えやすいのに。
無理だってゆーなら、管理入院すすめたらいいのに笑。
赤ちゃんに負担なく頑張って下さい

はるぽよ★

わたしなんて1人目妊娠した時に85㌔ありましたよ!(笑)何の自慢にもなりませんが、出産の時までに10㌔以上増えましたけど自然分娩で元気な赤ちゃん産めました😳💓
わたしも産むまでは予定日から10日以上遅れた上に全然陣痛来ないし、病院の年末休みになるからこのままなら帝王切開になるだろうと呑気にいたので自然に産むなんてって感じで恐怖でしたが、なんとかなりましたよ♡臨月で1キロ落とすのでも相当大変なので無理なさらないで下さい😅何より赤ちゃんの健康が一番なので!
最終的に無痛ができなくても出産の痛みなんて産んだ瞬間に忘れますし、人生で考えたらほんの一瞬の時間です😊最初の出産(二人目もですが😅)は怖いのはみんな怖いですし、その時になると何とかなるもんです😄💕

私も80キロまでいき、帝王切開になりましたけど麻酔ききずらいです。
自分が考えてた生み方じゃなくなるのが不安になるとは思いますが、自己流ダイエットはやめるべきです。管理入院させてもらったほうがいいです。

ハル

妊娠後期は胃の圧迫やつわりが出てしまいご飯が食べれなかったですが、体重は0.5キロ増えました😅

私は計画無痛でした
入院初日から麻酔の管の処置はしてありましたが、いざ破水して2分間隔の陣痛が来てるのにもかかわらず先生がなかなか来なくてすごい痛みを味わいましたよ〜
麻酔を入れてもらえたのは分娩室で産む直前でした!

出産頑張ってください!