※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

私の体重についてです2人目の妊娠と同時に再婚、このとき42キロありま…

私の体重についてです

2人目の妊娠と同時に再婚、このとき42キロありました。
ダイエット頑張っても体重が変わらなかったのですが
出産して1年半後の今36キロになりドンドン減ってきています。
食べる量は今の方が食べてるし運動量は変わりません。

家庭のことでかなりストレスを感じながら過ごしているのでそれが原因で痩せていくのか、他に病気なのか…
あまりの体重の減り方に不安になっています。

体がダルく、すぐ疲れてしまいます。

同じ方いますか?

コメント

Min.再登録

不安にさせてしまったらすみません💦
単純にストレスでやつれているだけかもしれませんが、体のだるさ、疲れやすさもあるとのことですので甲状腺異常(バセドウ病)の可能性も踏まえて検査してもらってもいいかもです(´∩ω∩`*)
身内で同じ状況の者がおり、何件か病院に回った後バセドウ病と診断されたので少し気になりました。

• 🔰

🔰

何科に受診すればいいですか?😢

• 6月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

まずはネットでもいいのでバセドウ病の自己チェック表を確認してみて下さい🍀*゜
    もしそこで当てはまる項目が多ければ内分泌内科や耳鼻咽喉科に問い合せて検査出来るか確認ですね。

一応内科でも分かるお医者さんはいらっしゃるのですが、中々バセドウ病と判断されにくいらしく...。
    実際身内も先に診てもらった3件ではどこも異常無しとの診断でした💦

検査費用もそこまで高額ではありませんし、違うなら違うで1つ安心出来るかと思います( ꈍᴗꈍ)

• 6月6日