※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人の怖い声が気になり、ストレスを感じています。我慢すべきか、管理会社に相談すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

賃貸マンション住まいです

日中、23時頃など
1日に1回~2回
隣人の方の声が聞こえます

生活音や声なら我が家もお互い様なので
聞こえてきてもなにも思わないのですが。。。

女の人の高い声で
鬼気迫る感じの早口のお経?呪文?
(よくあるお経ではない感じ。おそらくどこかの新興宗教かな?という感じです。)
のようなものが聞こえてきて
とても怖い感じ正直とても不快です。


ただ不快なだけで他に困ってはいないのですが
地味にストレスです。

みなさんならこのまま我慢されますか?

それとも、管理会社に苦情?
でもなんと言ったらいいのだろう

と、ずっとモヤモヤしています😣

聞こえてきたら別の部屋に移動したらいいのだろうと
頭では分かっているのですが。。。

もしよければ
みなさんの意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

足音とかでも気になるのに分からない声が夜中に聞こえるのは不気味で不快ですよね😢💦

夜中に唱えている時点で周りが分からない変わった方なので報復があっても怖いですよね💦

騒音に変わりないので管理会社に連絡していいと思いますよ!
録音したのを聞かせてもいいのかも🤔💦
ただ怖いので慎重に隣から苦情があったことが絶対バレないようにして欲しいと伝えますかね😥💦

はじめてのママリ🔰

えええ!めちゃくちゃ怖いですね😱😱大きな足音とかももちろん嫌ですけど呪文?お経は不気味すぎます😭😭どのくらい続いてるんですか?!😭

お隣は女性が住んでるんですよね、、??

私の住んでるところは、アプリから気軽に管理会社に相談や苦情を入れられるシステムになっているので、私は苦情ではなく相談という形で一度連絡入れるかもしれません💦
あと、できたら録音してみると説明が早いかもしれないです!