※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が喉風邪で咳き込んでいる中、夫が予防対策を無視し、子供に非があると怒っている。自分は病気で対応できず、夫の態度に呆れている。

何もしないで後から文句言ってくる旦那に殺意止まらない

子供が喉風邪ひいて咳をしていました
マスクをする様にしてだけど咳き込んで苦しいので外してしまいます
5歳だし仕方ないので周りがマスクして予防する様にしよう、と夫にも娘にも説明していました

そして上の子が今日発熱しました
明日は楽しみにしてた学校行事でした

夫は発熱した下の子がマスクしないのが悪い!とブチギレです
私はマスクちゃんとしなかった上の子も悪いと思っています
何度も何度も学校行事あるし大変だけどマスクで予防しよう、なるべく弟に近づかないで過ごそう、と説明してたのに全く聞かず2人ノーマスクで喋ったり遊んだりして、そりゃ移るよ…という感想しかありません
(私も度々離れる様注意してましたが胃腸炎でダウンしてたのでみきれませんでした)

マスクしてないしての子が悪い!それをさせなかった母親が悪い!と受診も家事育児もなーーーんもしてない夫がブチギレててほんっとうに呆れました

コメント

ママリ

これが2〜3歳なら仕方ないよねって思いますが、5歳なら全然マスクは出来るし(幼稚園でもみんな付けれてました。)私も旦那さんと同じで発熱した下の子がマスクしないのが悪いと思います!

なんだか上の子がすごく可哀想です。
私も4つ下の弟がいますが、お母さんって下が男の子なら男の子の肩ばっか持つよなー。って嫌な思い出を思い出しました。

旦那さんが娘さんの味方してくれていて本当良かった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら初めに説明した時に言うべきじゃないですか?
    後出しでヤイヤイ言われても、体調不良で不機嫌な子供の世話してるのこっちなんだけど!って気持ちですね

下が男の子だから肩を持つとか気持ち悪い考え方ですね

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪い考えとおっしゃってますけど、お言葉ですが実際肩持ってるようにしか思えませんよ。
    5歳って赤ちゃんじゃないですよ?

説明してちゃんと納得したんですか?
    説明って一方的ですよね?
    話し合いではないんですよね?

娘さんが本当に可哀想です。
    旦那さんは娘さんの気持ちに寄り添ってくれるいいお父さんですね。

はじめてのママリさんも少しは娘さんの気持ちにも寄り添ってあげられるようになるといいですね☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児丸投げな人にどこまですれば「納得」なんですか?
    話が噛み合ってませんよ

私に「男の子に肩入れしすぎ」と仰いますがあなたは娘さんに自己投影しすぎでは?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

私の娘ではなく、あなたの娘さんが可哀想だなって話です!

いくら丸投げだとしても、娘さんは味方についてくれるお父さんがいてくれて心強いのでは?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像でそこまで知らない人の娘を可哀想がれるってすごいですね

思い込み激しいし話聞いてなくて怖いです

ちなみに娘は気まぐれに構うだけの父親より母親を頼ってくれてます

• 6月6日
ひろ

下のお子さん、苦しくて付けれない状態だったなら仕方ないと思います💦普段ならつけれるのかもしれないけど💦
どちらの肩をもつとかでなく、協力しないご主人がしっかりしてって思います!上のお子さん、行事だったのは残念でしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないのにキレられて本当むかつきました
    娘が可哀想なのは私も同じだし、行事に向けて娘が風邪を貰わないように最善のことをしているつもりだったので…
    夫が風邪引いたらマスクつけさせて外したらキレようと思います

• 6月6日
ちー

うちの子供たち3人も熱咳が1人からみんなに移り最近全滅してました😨😨😨
5歳でも咳してるしずーーっとマスク付けてるのは苦しいですよね💦
うちも気をつけているものの誰か引いたら絶対にみんなに移ります。。😭泣

なんも家事育児してくれないのに
ブチギレてるのは意味分かりませんね🫡笑

胃腸炎でダウンしてるなか
家事育児お母さんもお疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もほぼ全滅ですね…
    夫も咳もないのにマスク外してるし、自分出来てないのに子供に言うな!ってムカつきました

風邪をもらってしまうのは仕方ないけど協力する姿勢とか、せめて感謝して欲しかったです

胃腸炎ほんと辛いです😵

• 6月6日