※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーパークデビューについての相談です。2歳の娘を誕生日に連れて行くか悩んでいます。コロナや家族の予定も考慮し、どうしたらいいか迷っています。皆さんは何歳でデビューさせましたか?

ディズニーのパークデビューにまつわる相談です。
みなさん、お子さんのディズニーデビューはいつでしたか?

いろんなことがわかるようになって、きっと連れて行ってあげたらすごく楽しめるんだろうね、と夫と話していました。
すると、2歳の誕生日(今週末の土日)に行くか?!と言われたのですが、、
誕生日の1週間後に、弟の婚約者ご家族との結納にお声がけいただいて、参加する予定になっています。
私は、土日で混んでいるだろうし、もしそこでコロナに感染してしまったら弟や家族に迷惑をかけることになるから…とあまり乗り気ではありません。
みなさんだったらどうしますか?!

2歳になる娘にしか味わえない感覚や楽しさもあるだろうし、
誕生日シールつけてたくさんの人におめでとうと言ってもらう娘を見たいし、、、

でもコロナのことも心配ですし、
まだそこまでディズニーのことを知らない(ミッキー、ミニー、プーさん、グーフィー、ドナルドくらいは知っています)ので、もう少し親としてのパークデビューさせる楽しみも取っておきたい気もします。

みなさんは何歳でパークデビューさせましたか?
どうでしたか?
また、今回の私のような状況だったらどうされますか?

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ラージャン

上の子2歳10ヶ月で行きましたが、とっても楽しんでて半年たった今でもディズニーランドいく?って言ってきます☺️
何歳で行っても楽しいと思いますが、ママが乗り気じゃないなら別にお誕生日に行かなくてもいいんじゃないでしょうか😃
まだ2歳だし今日が誕生日だ!ってのも分かんないでしょうから、結納終わってからでもいつでもお誕生日ディズニーということにしてもいいと思います😆

みかん

生後5ヶ月くらいでデビューさせました💦
幾つでデビューさせるかは本当に親次第だと思います💡

ただ、後に大事な予定があるなら私はその予定が終わってからにしますかね😊
バースデーシールは誕生日当日でないと貰えない訳ではないですし、バースデーシール以外にも「my first visit」という、初めてパークにきたよっていうシールもあります😊

誕生日にこだわらなくてもパークデビューは十分楽しめます✨
ちなみに息子は初めて乗った日からイッツアスモールワールドが大好きで先々週もランドに行って4回乗ってきました😊
ノーマスクで過ごしましたが今も家族全員異常なしです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘も2歳のお誕生日にパークデビューしました☺️
雨予報だったりでお誕生日当日から半月遅れになってしまいましたが、カードゲームで沢山キャラクターを覚えたのもあってすごく楽しそうにしてくれてました💕
お誕生日シールはキャストさんに頼めばいつでもまらえますし、近いうちにデビューもありかと思います✨

翌週に親族での集まりがあるとのことですが、食事会場とか抑えてあるようなかしこまったものならキャンセルしづらいので私もやめておくかもしれません💦
コロナより周りではRSがかなり流行っているので😵

パークデビュー楽しみですね✨

いりたけ🍄

正直本人がディズニーに興味無いなら行くのはただの親の自己満でしかないだろうし、1週間後に大事な予定があるなら私だったらやめておきます😅

うちはディズニーまで高速で3時間くらいのとこに住んでるので、長女は3歳7ヶ月、長男は1歳2ヶ月の時に1度だけ行きました!
下2人はまだデビューしてません😌

むぅ

結納のときに迷惑をかけてしまうこともゼロとはいえないので、私なら別日にします💦

誕生日シールは当日でなくてももらえますし、可能なら空いているであろう平日がいいなーと思います👀✨

うちは1歳5ヶ月でデビューしましたが、当時はミッキー大好きだったのもあり、初めてのパレードでミッキーを見つけたときの娘の目の輝きは今でも忘れられないです😍
娘はもちろん覚えていないみたいですし、その後も何回かディズニー行きましたが、4歳の今、ディズニー全く興味ないです🤣

ミッフィ

先月のゴールデンウィークに2人パークデビューしました😊下の子が娘さんと同じくらいです✨人多かったですがとても楽しめましたよ💓ミッキーとタッチしたりして嬉しそうでした🎶アトラクションも喜んでました🤎

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にデビューして毎年誕生日に行ってます!
赤ちゃんのうちは本人が興味ない&記憶になくても音や景色なども脳への刺激になるので連れて行きました。
でも意外と色んなものを見て楽しそうに目をキラキラさせていたので、キャラクターに興味なくても子どもなりに感じるものはあるんだと思います😊
状況についてですが、お誕生日シールは当日でなくてももらえるので、私ならちょっと残念ですが結納の次の週にします💦