※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳の娘が補助便座に座れず悩んでいます。補助便座に座らない場合の進め方や、泣いていた子どもが座れるようになった方法について教えてほしいです。

そろそろトイトレを始めようと思い2歳の娘とチャレンジしていますが、補助便座に座ることができません😭
怖いみたいで泣いてしまいます。
今はトイレだけで読めることにしているトイトレの絵本の読み聞かせをトイレでする(トイレ楽しいね!って思ってもらいたい)、ママやパパのトイレについてくる、トイレットペーパーをとって拭く真似をするくらいのことしかできていません。
ゆっくりトイトレしようとは思いますが、補助便座に座れないとなったら、どうやって進めていこうかと悩んでいます。
いきなりパンツ履かせたほうが補助便座に座りたがるのでしょうか?
また、同じように補助便座に座ると泣いてたお子様がいたら、その後どうやって座れるようになったか教えていただけると嬉しいです。
今は座れたらそれだけでいいなーって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おまるはだめですか??
うちの子、おまるに喜んで座ります🤣

あんず

2歳0ヶ月です。
おまるでしてますよー😊
おまるが嫌じゃない、ダメじゃないならまずはおまるから、はどうですか?

3S_n

3歳ですが、いまだにオムツです!
2歳前は座れてたんですが
イヤイヤ期が始まってから泣いて拒否するようになりました。
イヤイヤ期が終わってからは座れるようにはなりました!

下に何も履かなかったり
パンツにしてみたりしたんですが意味なく
トイトレ全然進みません笑
まぁ、いつかできるようになるかなーと半ば諦めモードです笑