※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子どもが夜のパンツ移行に悩んでいます。朝起きるとオムツがパンパンで、安心感からおしっこやうんちを我慢してしまいます。みなさんはどのように対処しましたか。

3歳5ヶ月の子どもで、昼間はパンツなんですが、夜はオムツはいてます。
早くパンツで寝たいな〜とたまに言いますが、朝起きるとオムツはパンパンです。そしてオムツしてると安心感からかおしっこもうんちもそのままします。

朝、オムツ見て濡れてなかったらねと言ってたけどこのままだと変わらない気もしてます。
みなさんは夜のパンツ移行はどのようにしましたか

コメント

5k..mama

朝オムツが濡れない日が続いてからパンツに移行しました!

チム

娘は年長になってやっと夜中におしっこしなくなったので、1週間〜一ヶ月様子を見てパンツに変えました😄

ママリ

1週間に3日以上オムツが濡れない日が出てきて、
子供がめちゃくちゃやる気になってる時にスタートしました。
最初は、防水ズボン履かせて、防水シーツをひいてました😊

はじめてのママリ🔰

ほとんどおねしょしなくなったら、夜間もパンツにしました。
周りのお話聞いてると、4歳5歳でも夜間だけオムツの子結構いますよ☝️

はじめてのママリ🔰

まとめてお礼ですみません。
みなさんのご意見聞いてうちはやはりまだタイミングとしては早いかなと思えました🤔
ありがとうございます🙏✨