※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が予定をたてたり、計画をするのが苦手で、振り回されるのに疲れて…

旦那が予定をたてたり、計画をするのが苦手で、振り回されるのに疲れています。
予定が入った時点で共有アプリに入れるように言ってますが、仕事にしても、休みにしても当日まで決まらず。(実際は決まっているが伝えることをしない。)
子どもの行事や仕事は私は家族全体をみて調整しますが、夫は皆無です。頭の中にある事が他の人にも伝わっていると勘違いして決めてしまっています。
報連相ができません。
靴をドア付近に脱いで、みんながつまづくからと言ってもできない、食べこぼしは拭かない、ゴミは捨てない、お風呂や洗面所も使えば汚れたまま。
結婚して長いですが、治らないのでストレスがたまるとともに、発達に問題があるのでは?と思うようになりました。
私が怒れば機嫌とりに1日は治るけど、また同じことの繰り返しで学習能力がありません。
金銭面もノータッチ。メインバンク以外は暗証番号を忘れてしまう事もあり、とにかくいろいろ管理ができません。
上の子と夫が似た感じで人の感情を読み取れません。
次男は私と同じように全体がみれるし、人の感情にも敏感です。
いわゆるカサンドラなんでしょうか??
話し合いにならないことや、改善がずっとできないままなので、機嫌取りにくる夫のことも受けつられなくなりました。

何か対処の方法ありますでしょうか??
昨日から私は夫に対して感情がなくなり、戻る気がしません。
話したくないし、みたくない拒否反応が出てます😇

コメント

マママリ

まんまうちの旦那と同じでビックリしました😳
予定を共有できない、銀行口座やネットバンキングのパスワードを忘れる、生活の中で使ったら使いっぱなし、怒ったら機嫌取りに一日だけ治るところまで一緒です💦
カサンドラって初めて聞いたので調べてみたのですが、症状的に合ってますね😭
私はまだ結婚一年目で、第一子を妊娠中です。今はまだ我慢できてるとこもありますが、これから生活が変わるにつれて、ストレスも大きくなりそうな気がします。

対処方法とまではいかないですが、今行ってることは、とにかく私がお手本になるように生活することを心がけてます。
何か注意したときに「お前だってやってないじゃん」と思われないように「私はいつもこうやってやってるのに貴方はなぜできないんですか?」とちゃんと言える状態にできるようにしてます💦いつも愚痴愚痴怒ってしまう自分にも嫌気がさしますが、他のことでストレス発散するようにしてます。小さい子供をしつけてるみたいですね😅
お役に立てずすみません、長々と失礼しました💦