※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、子供の生活リズムや性格が変化し、悩んでいます。似た経験をした方いますか?

3歳で幼稚園入って、生活リズムや性格が荒れたり、行き渋りが出たりしたお子さんいらっしゃいますか?💦

最近幼稚園入園して入園2日目に発熱、その後22時に寝ても朝4時に起きたり、ぐずったりが多くなった気がします。

まだうちの子は3歳入園早かったかなぁと思ったり。。

しばらく休ませたりしたお子さんいらっしゃいますか?😥

コメント

毎朝ギャン泣き、帰宅後爆睡、たまに夜中泣き叫ぶ、毎月発熱でした🤒💦
うちの子は会話でコミュニケーションが取れない状態での入園ということもあり、席で1人静かに泣いている事もあったそうです🥲
休ませることはせず、お出掛けしてストレス発散させたりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    毎朝ギャン泣き、夜中泣き叫ぶ等辛いですね😰
    慣れない場所は子供にとってもストレスですよね💦
    うちの子は家に居たいと言って、ずっとYouTube見てるので、それもどうかなと思ったりで悩みます😥

• 6月5日

退会ユーザー

時間を決めたら良いと思います😊最近の子はYouTubeごっこして遊んだりもするみたいです😂

• 6月5日
🍍

毎日泣くし生活リズムも変わりました。
でも忍耐と思ってなんとかしのいでます🥱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    慣れるまでは母子共に耐えるしかないですね😭

• 6月5日