※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の塾の任意テスト後、同じ学校の子をバス待ちで助けたが、疲れた。自分の子ではないので親が見てほしいと思う。どうすればよかったかわからない。

愚痴&どうしたらベスト?って話です。
小学生の塾の任意テストがあり、参加しました。
たまたま同じ学校の子がいて、帰りは駅前のロータリーに親が来ると言うので一緒に帰りました。
2年生です。

明るいですが18時は過ぎてたので一緒に待ち、、
20分以上待っても来ないので、再度その子に確認すると
「姉(小6)も塾だから待ち合わせてる、、」
「迎えなしのバスで帰るのかも」と二転三転。
携帯等もないみたいで、連絡もできず。

最終的には「1人でバスで帰る!」「お金もあるし帰れるから大丈夫」と歩き出したので、バス停まで送りました💦
違うバス停に行こうとしてて、あれ?となりついていきましたが💦
その子の家は知ってるので一応方面は合ってますし、○○で降りるんだよね?と確認しました。

無事に帰れたか心配な反面、正直疲れが😅
時間的にも私も早く家に帰りたいし。
そもそも自分の子じゃないし、そこまでみれないよ。ちゃんと親が見てよね私知らないよ、、って思ってしまいました。

どう行動したらよかったのか、、わかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

そういうアクシデントって本当疲れますよね。
親は何してるんだ🥵って内心腹立つし、、我が子優先だからアレもコレもしたいのに、、って😅

そういう時は塾に引き返して、先生に事情を説明し預けちゃえば良いと思います。
塾ならば連絡先を知っているだろうし、連絡取ってくれると思いますよ。