※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方が、食後に胃の痛みを感じる症状が出た場合、どのように過ごすべきか相談したいです。

お腹の張りがあり、切迫流産で自宅安静中です。
医師からは特に細かい行動の指定はされず
・トイレ、食事、シャワー以外は横になる
・シャワーは2日に1回
・家事やその他のことは全て旦那にお願いしている
状況で、先ほど夜ご飯を食べた後、すぐ横になり
しばらくしてから胃がキューっと痛くなり、
その痛みが下腹部まで移動するという症状が10分間隔ぐらいで4〜5回ありました。
その後、トイレに行って少し緩めの便が出て(汚くてすいません💦)お腹の痛みはおさまりました。
夜ご飯を食べる前までは痛みは無く
食べすぎた上にすぐ横になったための痛みかとは思いますが、
切迫流産で自宅安静を経験されている方、
食事の後はどのように過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2度自宅安静指示経験あります。

本当にやばい切迫流産の時は入院になるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫なのかな?と個人的には思います。

食後は、すぐ横にはならずゆっくり動きながらも洗い物したり、ソファに座ってテレビ見たりしてました。

重い物持ったり、疲れる事をしたり、いっぱい歩いたりしなければ大丈夫なのかな〜と😊